複製習作・アーティル後頭部

 今回の更新は、複製計画第2弾・エリカの後頭部パーツの複製に取り組んでいたのが一定の成果を得ましたので、そのご報告をば。
 ほんとは今週こちらをアップ予定だったのですが、イカロスフォースの件があって前後してしまいました(^^;

018fa.jpg018f.jpg
 彼女は説明文にもありますように、元々非常にややこしい構成の神姫さんだった為、長らく仮髪パーツ(左)を使用していたのですが、これがなんとも違和感を拭い切れないものだったので、思い切ってオリジナル(右)から複製してしまおうという事に。
 前々からやりたかった事ではあったのですが、ナナ髪の複製で感触を概ね掴む事が出来るまで、なかなか実行に踏み切れなかったのです……。

DSCF9045.jpg
 先日の計画第1弾ことナナ髪の複製にも使用したエポキシ接着剤と百均シリコン型の組み合わせで試してみました。

DSCF9046.jpgとりあえず装着状態。
 ここからサーフェイサーを吹き、バリをカッターで削るとか、気泡をパテで埋めるとか…
.
DSCF9127.jpgDSCF9128.jpg
 最初の塗装。色が似てるかなと思って買って来たガイアカラーのサンシャインイエローで塗装してみましたが、濃すぎました…
 その後、今度は箱売りされているクレオス「みるきぃぱすてる」のカスタードイエローに見当をつけて、再度トライ。
 件の塗料は4色セットでちょっとばかり割高になるという事で、正直賭けではありましたが…。

DSCF9233.jpg
 概ねうまくいきました!
 他のアーティル型と区別できるように、エクステパーツも同じくカスタードイエローで塗ってます。

DSCF9235.jpg
 エクステパーツが浮いてるのは、元々違う大きさの頭パーツに付いていた物だからですね。

DSCF9234.jpg
 後ろから見ても、違和感はほとんどありません。

DSCF9238.jpgDSCF9237.jpg
 ヘッドギア「フロンタルラウンダー」を取り付けてみました。ご覧の通り、干渉なし!
 これでエリカは、今までよりも自然かつ自己主張のあるアーティルヘッドへとレベルアップする事が出来ました。

 何はともあれ、めでたしめでたし。
 …さて、残り3色の使い道を考えなくては(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど。こないだ困ってたのはあーちるの頭だったのですなw
エクステ装備時に隙間ができちゃう場合はすり合わせ繰り返してなじませるしかないですからねえ(汗
しかしあーちるのツインテは新鮮ですね。可愛いすなぁ。

No title

>Erina-Lapisさん
 実はそうだったんです~!最終的にみるきぃぱすてるを選ぶまでは、正直どの色がいいか考えあぐねていたんですよね…
 隙間に関しては、まさにそういう感じでここまですりあわせました。
 あーちるは、顔の造作のプレーンさも魅力ですね~。今回のカスタマイズでますます好きになりましたよ~!!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR