MMSはLBX用武器をいかに扱うか?SPECIAL

DSCF9188.jpg
 今回は「ダンボール戦機」の新製品、LBXイカロス・フォースを発売日に緊急ゲット!しましたので、そのレビューを。
 いつも我が家では特にLBXレビューはやらないのですけど、このLBXは今までと違って「武器に変形する」のがミソ。しかし、レビューすら普通じゃないのが我が家クオリティ!

DSCF9190.jpg
 …という訳でタイトル通り、この最新型LBXも武装神姫に装備してもらっちゃいましょう。
 レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャです。

 「今回は、LBXイカロス・フォースのウェポンフォームを紹介なの…」
.
DSCF9194.jpg
 「でもその前に、イカロスフォースの手持ち武器を紹介するの」
 「フォースブレード。2本ついてるの。グリップは、いつもの太めバランス」
 この「太めバランス」がおわかりでない方のために、改めて説明いたしましょう。
 LBX武器のグリップは「細い丸軸」と「太い四角軸」の二種類がありますが、武装神姫に装備させるにあたって気をつけなければならないのは後者です。
 1stや3rdTallではなんとか装備できるのですが、ルーシャのような3rdSmall素体の神姫では握り手の指に少し大きく、広がってしまいます。
 ものによっては、劣化した時たちどころに割れてしまいますので、それを防ぐために軸を削るなどするとよいでしょう。
 ちなみにこの四角軸、蓮華&ガブリーヌの武装腕には、問題なく持たせる事が出来るケースが多いです。

DSCF9199.jpg
 フォースブレードとフォースセイバー。名前は似てても全然別物。

DSCF9203.jpg
 「すごく大きな、大きな武器なの。とてもじゃないけど普通じゃ持てないの」
 標準的LBXの頭頂高のおおよそ2倍、ですから神姫さんから見ればこんなにも巨大な、イカロス・フォースのウェポンフォーム。
 ちなみにこちらも、神姫さんにはグリップ太め…ですが、全体的に細長いパーツなので折損がやや心配といったところ。
 あまりの大きさに添付の支柱で支えていますが、これもいろいろ組み換えが出来る逸品です。

DSCF9204.jpg
 「どーん。メテオブレイカーなの」
 本来は後発の相方ことイカロス・ゼロの技ですが、使っちゃってるのはご愛嬌(笑)
 ご覧の通り、コスモスラッシュエフェクトとの併用がよく似合います。

DSCF9189.jpg
 「いつもの大きさ、LBXクオリティ」
 変形させてLBXモードに。変形ギミックのお陰かどこもかしこもよく動きますが、イカロス・ゼロとの設計共通化の影響もあるのか、胴体部分はわりと外れやすいです。
 ダン戦ではお馴染み「後半戦の主役機」的な扱いのイカロスシリーズ、オーディーンの後継機かと思ったらその経緯が「軍用試作?LBXの予備機を改造したもの」と全然別で、これまた吃驚。
 しかし、Σオービスさんはもうリストラですか…?


 それではここで、今回のアグレッサーさん達のご紹介…と銘打った、最近の我が家でのLBX導入事情。

DSCF9210.jpg
 少し前にゲットしたシーサーペント。ギガントアックスを持たせて、接近戦が出来るようにしてみました。

DSCF9212.jpg
 こちらはブルド(山野バン仕様)。デフォルト武装がちょっと頼りなかったので、ヒートブレイズとハードバックラーを装備させてみました。

 アニメ化決定にも関わらず神姫さんの立体界隈があまりにも静かなので、お手頃価格なLBXが増えている今日この頃の我が家。しかもこのシリーズ、どんどんクオリティが上がってきています。
 もしかしたら、またぞろデクーさんを増やすべき時が来ているのかも知れませんね(←こら)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Σオービスにはせめて終盤で再登場とかそういった計らいが欲しいです。アニメは未視聴なのでどうなるかはさっぱり予想できませんけどね。
 それはそうとやはりデカい武器はいいもんですね。まさに浪漫があります。レーネとかアイネスの武装状態に持たせたら映えそうな気がします。
 それと、某所にオリジナル変形パターンの写真を載せたのでもしよろしければ何かしらの参考にどうぞ

No title

>シルバさん
 ミネルバ改の存在もありますけど、第2シリーズ第1話でダルマにされたきりオーディーンさんの出番がない時点でもうお察し…(笑)<Σオービス
 ちなみに色的な事を話しておきますと、イカロス・フォースはラプティアスさんに、イカロス・ゼロはアルトレーネヴィオラさんによく似合いますよ~。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR