はこ。

 さて、この週末は…いろいろとやってた訳ですが、ネタがない訳じゃあなかったり!

DSCF9165.jpg
 「で、マスター。この百均グッズを今回はどう使うって~?」
 それはもう。例に拠って例の如く、ですよ(笑)

 はてさて、今回はどうなりますやら…?
.
DSCF9173.jpg
「新しいお部屋…できたー!!」
 そう、今回出来上がりましたのは「モバイルナナルーム」。従来の神姫箱ルーム第1弾「ナナルーム」を、更にコンパクトにしてみましたのです!
 いわゆる搬送用のボックスをそのまま神姫部屋に!というコンセプトで、やってみました。ぶっちゃけ今の巨大化したナナルームは、枕元にはでか過ぎたんです…(笑)

DSCF9174.jpg
 これが全景。調度品はおおむねナナルームからの借り物です。

DSCF9175.jpgテーブルはこの通り、フェイスパーツなどを収められる収納ケースに。
DSCF9179.jpg『コンナフウニ ツナガッテ イマス』
 接合部分のマジックテープには、瞬間接着剤を使用。白くなっちゃいましたが、後で補強予定です。

DSCF9176.jpg
 壁面の一部には、おなじみ鉄粉シートを仕込んでみました。
 「ネオジム靴がなぜここにくっつくか、というと~…」

DSCF9178.jpg
 「…こうなるから、だったり!」
 搬送時に中で動かないように、ネオジム靴を使って固定できるようになってます。
 まだまだ装飾が少ないですが、増やすかどうかは今後の考察材料という事で。

DSCF9169.jpg
 ナナルームと接続すると、こんな感じになります。
 ローゼやら我が家のうさうさーズこと「チーム=メテオ」やらが集まってきました。

 今回のモバイルナナルーム、毎度お馴染み「全部百均ものor家にある再利用材で作る」というものですが、ちょっとした図画工作の知識さえあれば、こんなにも簡単に出来てしまうのですね。
 ちなみに予算は概ね525円(再利用材除く)、総工作時間は(材料探し時間除いて)2時間強くらいです。
 そんな訳で、神姫さんを百均ケースや眼鏡ケースに収めている皆様も、是非おためしになってはいかがでしょう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほう、これはいい

モバイルルームですか、これはいいですね。
うちも何かこんなお部屋とか作ってあげたいなあ。
その前にまず布服作成をひと段落させないとですがw
あと目の前にクファンジャルリニューアルが積んであるのでそっちが先かw

No title

っく、さすが、『ルームマスター』の翠騎さん
モバイルルームとは・・・
これなら確かに内装を準備するだけなので壁から作るよりはお手軽かつ、携帯性も備えたすばらしい一品
おいらもがんばって何か考えようww

No title

>ぺうーさん
 ありがとうございます~!いつもオフ等では神姫箱ルームを持って行っている我が家ですが、そこまで大きな物を持っていけない状況では、こちらの方が活躍する事になると思います。
 作りたいもの、完成させなきゃならないもの、こちらも結構あるんですよねぇ…お互い頑張ってまいりましょうっ!!

>ブルーエルフィンさん
 おお、ご無沙汰しております!・・・って、る、るーむますたー!?(o@▽@)oいつの間にか称号が付いていた事に吃驚です…(爆)
 それはそれとして、今回のは百均に木箱が在庫していれば簡単に出来るものですので、れっつとらい!ですよ(o'▽')o
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR