晩夏の海の…

 毎日暑いですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 我が家は…相も変わらず、まったりとドあほぅな大作戦を実行している日々です。

 さて、今回我が家が行う暴挙、そのテーマは「いつもと違う海de神姫ing」。という訳で!
DSCF9079.jpg
「いつもと違う海岸きたーーーーー!」
「ナナ…本当にここで大丈夫?」
 …そう。いつもは海で神姫ingといえば鎌倉・江ノ島での事。しかしこの時期、両海岸は(当然と言えば当然ながら)芋を洗うかのごとき大混雑!

DSCF9081.jpgDSCF9080.jpg
 という訳で、今回は江ノ島からちょっと西に進んだ辻堂海岸に行ってみたのでした。
 果たして、その顛末やいかに…?
.

 …で。
DSCF9082.jpg
 「今回マトモに撮れたの、こんだけ!!なんで!?」
 「…と思う皆のために、ボクから説明する」

017f.jpg
 「確かに、観光客は近隣の江ノ島界隈に行ってしまうため、見ての通り手薄と言えば手薄。
 だが、辻堂海岸は入り江地形の鎌倉や、島そのものが消波効果を持つ江ノ島とは違う。
 …分かりやすく説明すれば、これらよりもずっと波が高く、そして激しい。
 そんな所でカメラを守りながら、撮影を悠長にできるかどうか…それが最大の問題という訳だ」


DSCF9120.jpg
 「そーえばマスター、これ撮ってる時にメガネ流されちゃったのよね…」
 「ボクはメガネなどより、ナナが流されないかどうかの方が心配だった」
 「その割にローゼちゃん、今回も結局ケースから出てこなかったよね。水着素体用意してあったのに(^~^;」
 「…要するに、ボクにも姫ネジが必要という事だ」

 かくして一行は、失意の辻堂海岸から鵠沼へと移動します…

DSCF9092.jpg
「カフェテリアきたーーーーー!」
 この瀟洒な雰囲気漂うカフェテリア、果たしてその正体は…?

DSCF9091.jpgDSCF9093.jpgDSCF9094.jpgDSCF9102.jpg
 その名は「ジョリーシャポー」。かの「ウルトラセブン」モロボシ・ダンこと森次晃嗣さんのお店です。
 移動できる範囲にある事はずっと以前から存じ上げていましたが、なかなか機会が訪れず、ついにこんな時期になってしまった訳ですね。

DSCF9095.jpgDSCF9096.jpg
 ご覧の通り、セブンゆかりの品々が店内のあちこちに。左の「ポインター」、実はピアノの上に鎮座しているのです。
 残念ながら森次さんご本人はいらしておりませんでしたが、その分(さっきの失意の分も込めて)がっつりいただいて参りましたよ。

 …オムハヤシを!
DSCF9101.jpg
 「…ナナ。この店の定番は『ダンのハヤシライス』との事なのだが」
 「まあ、マスターもおなかすいてたのよ。ちなみに今回は相席だったので、あたし達の出番はなし☆」

DSCF9099.jpg
 …といいつつ、ちゃっかりポインターの撮影に混ざるナナでした。「(てへぺろ)」


 その後、芋洗い状態の江ノ島・鎌倉界隈を巡りましたが、まあ先日撮ったばかりではさほどの成果もなく。
 で、行きつけの甘味処に向かった訳ですが…流石日曜、かなりの混雑!

 そこで作戦変更、江ノ電長谷駅脇のお店で「アイスドラ焼き」をいただいてきましたよ。
DSCF9117.jpg
 「あたしとローゼちゃんもちょっといただきました。冷たくて美味しいの!」

 …と、まぁいろいろあった1日だった訳ですよ。
 他にもクリアパーツ補修用のアイテムをそろえたり、長い事探してた電池駆動扇風機をやっと発見できたり、とあった訳ですけど、そのあたりはそのうちおいおい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR