吶喊!大規模神姫オフ@コミケ82!

 という訳で、この日8/12。湿気の高い炎天下の有明に百戦錬磨の神姫オーナーたちが集結する、そんな1日……
DSCF8948.jpg
 「コミケ…きたーーーーー!!」
 それもあるけど、厳密にはそうじゃないですよ。ナナ……

 はい、もうすっかりお気づきorおわかりかと思いますが、この日けだえもんさん主催の大規模神姫オフが賑やかに開催されたのでありました。
 今回は会場の広さに余裕があり、WFの時に比べていらした人数も幾分少なかった(というか前回が桁外れ…:笑)事がありまして、どことなく伸び伸びとした雰囲気が。
 さて、今回はどのようになりましたやら…?
.
DSCF8805.jpgDSCF8814.jpgDSCF8813.jpgDSCF8807.jpg
 我が家のセットアップは神姫箱和室にタイニー空き地、その奥側に芝生。
 左から柚果サチルーシャしゅがー&そるとナイン芽依

DSCF8810.jpgDSCF8811.jpgDSCF8812.jpg
 その隣は、我が家的には珍しいバトルフィールド。
 左からエルデセシル=ハイネスサニーリッカレーシュ。アグレッサー役ブルドちゃんも、完成早々に(後退しつつ)参加です。

DSCF8816.jpg看板にはおなじみ、ナナローゼ
 …と、このような過去に類を見ない陣容で参りました。

 さて、今回は可能な限り各オーナーさんや各神姫さんのお名前までご紹介出来るように頑張ってみました。
 けれど、やっぱり抜けとか間違いがあるじゃないか、このスタースクリームめ!という方は、お手数ながら私の方までご連絡いただければ幸いであります。

DSCF8819.jpgDSCF8820.jpgDSCF8821.jpgDSCF8822.jpgDSCF8823.jpgDSCF8824.jpgジャイロさん宅。絢爛豪華な武装の数々!

DSCF8828.jpgDSCF8829.jpgDSCF8830.jpgDSCF8831.jpg
 Asama-Rさん&ありすさん宅。まるでアメリカン・ガレージセール!

DSCF8833.jpgDSCF8835.jpgDSCF8836.jpgDSCF8837.jpgDSCF8838.jpg
 かるけさん宅は早速新型「ネフルゥ」さんのお披露目を!なんという迅速…!!

DSCF8839.jpgDSCF8840.jpgDSCF8841.jpgDSCF8842.jpgDSCF8843.jpg
 独特のファンシーな雰囲気漂う、女性オーナー陣(ゆこたんヌさん、マサトシさん、ぽりんさん)のコーナー。このお洒落なセンスはほんと見習いたいですね!
DSCF8844.jpgそのお隣はアヤメさん宅、小学校グッズがどんどん増えてきました!

DSCF8849.jpgDSCF8850.jpgDSCF8851.jpg
 yuutoさん宅、見事なまでのスイムスーツスペシャル!!

DSCF8853.jpgDSCF8855.jpgDSCF8856.jpgDSCF8857.jpgDSCF8858.jpg
 東雲さん宅。もはやすっかり定番!?白と黒のコントラストがほんと美しいですね。

DSCF8859.jpg螺旋大帝さん宅。周りには大勢のマシ…ムゲンバインやTF達が!

DSCF8860.jpgDZさん宅。いつも円満、シアラさんご一家。
 右端にははるさんのお嫁神姫・美夏さんの姿も!

DSCF8872.jpgDSCF8873.jpgDSCF8874.jpgDSCF8877.jpg
 お隣さん同士、閃さん&Twilightさん宅。恒例!?のアイネス盛りは(残念ながら!?)今回お休み。
 今回、Twilightさん宅で新たに起動したマリニィさんもお目見えです。

DSCF8880.jpgDSCF8882.jpgゾイドにライドオン!でも、神姫破産にはご用心!?

DSCF8875.jpgDSCF8876.jpgこちらは、巨大なスコープドッグを交えて。

DSCF8884.jpgいつもお世話になっております(か)さん宅。

DSCF8885.jpgDSCF8886.jpg最近仲良くしていただいているスペッターコロさん宅。

DSCF8887.jpgDSCF8888.jpgDSCF8889.jpg
DSCF8893.jpgDSCF8892.jpgDSCF8890.jpg
 こちらもお隣同士。マハPさん宅とトミすけさん宅。絢爛豪華だったり可愛らしかったり…!!

DSCF8894.jpgDSCF8895.jpgこちらはノブナリさん宅、そして豪華ジルダリア盛り。

DSCF8896.jpgDSCF8897.jpgネツコさんが看板娘のぐっさん宅。
 相変わらずの色っぽさ…!!

DSCF8902.jpgDSCF8898.jpgDSCF8899.jpgDSCF8900.jpg
 たすくさん宅、UnderConstruction社のショールーム。
 各種武装から新型神姫に至るまで、かっこいいアイテムの数々を幅広く創造されています。

DSCF8904.jpgDSCF8905.jpgDSCF8903.jpg
 これまた今回仲良くしていただいたガーラントさん宅。いろいろとお気遣い、ありがとうございました!
 お菓子、おいしゅうございました(o'▽')o

DSCF8907.jpgDSCF8908.jpg
 これまたいつもお世話になっておりますsanさん宅。我が家と同じくAFホーリーランスのエフェクトを使っておいででした。

DSCF8906.jpgDSCF8910.jpgDSCF8878.jpgDSCF8879.jpgDSCF8883.jpg
 千服さん、うよ式さん、マルスさん、琴羽さん、日高辰月さんのお嬢さんたち。

DSCF8912.jpgDSCF8911.jpg
 呀龍さん宅(ご報告により追記させていただきました。ありがとうございます!)の美しき四聖獣神姫、現在玄武型を鋭意製作中との事。
 青龍型さんの澄み渡るボディが、実に幻想的!

DSCF8916.jpgDSCF8915.jpgDSCF8914.jpg
 メッキボディの美しいアイネスさんはユキツさん宅、マイトガインと3人娘はマツシマさん宅。
 …たいへんご無沙汰しております(、、)

DSCF8920.jpgDSCF8919.jpgDSCF8918.jpgDSCF8917.jpg
 こちらもお隣同士のリルさん宅、オンノヅキさん宅、そしてふたみんさん宅。
 実はもう1箇所あったんですが、撮りこぼしてしまいました…(^▽^;

DSCF8846.jpgDSCF8921.jpgDSCF8925.jpgDSCF8928.jpg
 ぶい。さん宅、るるみらさん宅、にゃはーんさん宅、もとこさん宅。

DSCF8932.jpgDSCF8931.jpgDSCF8930.jpg
 ここもお隣同士、ふぉぼっさん宅とイサミンさん宅。いつもお世話になっております!

DSCF8936.jpgDSCF8935.jpgDSCF8934.jpgDSCF8933.jpg
 先頃重傷を負われて、なお造形に打ち込まれておられる仮面のナイスガイ、ランドルフさん宅。

DSCF8940.jpgDSCF8939.jpgDSCF8938.jpg
 京さん宅。団欒、そしてレースとこちらもメリハリのきいた陣容です。

DSCF8943.jpgDSCF8942.jpgDSCF8941.jpg
 工藤叶さん宅。ホワイトで統一された寅子さん達に、Wテンペスタの競演!!

 その他、名札が見切れてしまって読めなかったり、名札がなかった神姫さんたち+αをこちらに。
 神姫はそもそも量産品、マスターだってこれだけ大勢であるにも関わらず、誰一人として同じ神姫は存在しないというのが本当に楽しいところですね。
DSCF8818.jpgDSCF8826.jpgDSCF8827.jpgDSCF8847.jpgDSCF8913.jpg
DSCF8922.jpgDSCF8923.jpgDSCF8924.jpgDSCF8926.jpgDSCF8927.jpg
DSCF8937.jpgDSCF8929.jpgDSCF8923.jpgDSCF8944.jpg

DSCF8870.jpg
 そんな中。なんとシアラさんが、我が家に遊びにいらしてくださいました!とても嬉しいですっ(o>▽<)o

DSCF8946.jpg
 更に、ブラックライオン型の揃い踏みも。マサトシさん宅のコロナさんと、我が家のレーシュ。




 そんなこんなで、一次会は恙無く終了。一行は秋葉原に順次移動し、二次会になだれ込みます。
 …え?恒例のじゃんけん大会はどうなったかって?…もちろん、今回も全敗ですよ(笑)

DSCF8955.jpg「今日はお魚料理主体なんだね~☆」
DSCF8958.jpg「相変わらず~飲めないマスターは烏龍茶~♪」

 と、ここでコミケディーラー組の皆様が本格的に合流。その中に、山芋さんを連れた乾電池さんのお姿が!
 (※神姫間会話は、翠騎個人の創作となります。くれぐれもご了承くださいませ)
DSCF8960.jpg
 「山芋さーん♪」「あら、ナナさん。ごきげんよう」
 「ところで、今日は折り入ってナナさんに、お願いしたい事があるのだけど…」
 「え、なんですかー?あたしでよかったら!」

 その結果…
DSCF8988.jpg
 「ナナさんの“コップに神姫”…実は、前から一度見てみたくて」「あはは、そういう事だったんですね~☆」

DSCF9004.jpg
 さらに、新井しーなさん宅のくろちゃんがBHSヂェリーを求めて到来。
 元をただせば同メーカーの神姫どうし、味覚の好みにも通じる所があるのでしょうか。

 ナナはここから分体行動。早速交流に出かけます。
DSCF8966.jpgDSCF8973.jpg
 左はスペッターコロさん宅のシュメッターピコニーモ改・ひかりちゃん。同じシュメでもここまで違います。
 右はトミすけさん宅のジーナさん。ナナはすっかり俗っぽいですが、ジーナさんはさすがアイドルの風格!

DSCF8995.jpg
 チーム=メテオの面々も一緒にパシャリ。同メーカー同士、やっぱり通じるものがあるのかも…?

DSCF9008.jpg
DSCF9009.jpg
 その一方、あちこちで引き起こされるカオスな事態。バトルあり殺人事件(!?)ありそれ以上の凄い状況…ここに載せられないのが残念(笑)あり…

DSCF9019.jpg
 こちらはsanさん宅のお嬢さんたち。レーシュも交えて、パシャリ!

DSCF8986.jpg
 「飲んでるわけじゃないよ?運んでるだけ~♪」

DSCF9006.jpg
 「あそこにいるのは、アルトレーネ…型?」
 『あけてくださいなのです!!あけてくださいなのです!!』
 鎮哉さんがお持ちだったファイルの中身です。残念だけど可愛いレーネさん…

DSCF9001.jpg
 えどみはらさん、ぐっさん、鎮哉さん宅のお嬢さん達と。
 「こうなると、あたしもオトナのボディにあこがれちゃうなあ…」

DSCF9014.jpg
 厄割想さん宅のお嬢さんたちとも、パシャリ!

 …と、だいたいそんな感じの1日でありました。
 今回も、主催のけだえもんさんを始めと致しまして、参加された皆様に心からの「お疲れ様でした!」を。
 また、我が家の展示を撮影してくださった皆様、我が家の娘たちと絡んでくださった皆様も、本当にありがとうございました。
 次回のオフ会参加の時も、出来る限り盛り上げていくお手伝いができれば…と、このように思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケオフお疲れ様でした

コミケオフお疲れ様でした。

お話はさせて頂いたと思いますが、ご挨拶はしなかったかと思いますし、名札出さない粗忽者なので申し訳ありません。
普段はチビチビやらライダーやら作ってる呀龍と申します。

今回は四聖獣・青龍ですかね。
HNで使ってるくらい好きなだけあって手加減出来ず、まぁ~馬鹿な物作ってしまいました^^;

2次会大変楽しそうで羨ましいです。今回は仕事の都合で出れなかったので次回は何とか出るぞ。

それでは今後ともヨロシクです。

No title

こんばんわ。
コミケオフの時は自分来るの遅かったのであまり絡めなくてすみません(汗
一応シュメッターさんたちは全員連れてきてはいたんですよw

ナナさんに差し上げたアクセは気に入っていただけたでしょうか?
うちの子達(主にさくら)とおそろいですのでどっかしらで使ってあげてくださいw

また、お会いしたときはよろしくお願い致します♪
後、マイミクもありがとうございます。今後ともよろしくです~。

No title

>呀龍さん
 おお、こちらでは初めまして!そしてコミケオフお疲れ様でした!
 神姫はある意味何でもありですし、実際直接目にしました青龍さんはとても綺麗でいらっしゃいました!!
 二次会はお酒の飲めない(&飲んじゃいけない)私でも全然大丈夫なくらいですし、機会がございましたら是非に(o'▽')o
 そんなこんなで、今後ともよろしくお願い申し上げます!!

>Erina-Lapisさん
 当日は本当にお疲れ様でした!なるほどそういう事情でしたか~…でもコミケはいろいろと大変ですし、さくらちゃん達シュメッターズオンステージは次のチャンスに是非!(o'▽')o
 ナナにいただいたアクセ、その時にはばっちり付けていきますよ!
 mixiは~…あそこの執行部のダブスタ&迷走ぶりを前に放置を強いられているんだ!(集中線)な状況ですけど、もしよろしかったらお付き合いくださいませ~!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR