MMSはLBX用武器をいかに扱うか?DX

 という訳で、連続更新6日目はこちら!発売されたばかりの「LBXカスタマイズDXセット」を武装神姫に持たせてみたらどうなるか?という感じでご紹介いたします。
 担当は「メロン一玉」ルーシャにて。
DSCF8716.jpg
「はじめてのひともそうでないひとも、よろしく…なの」
.
☆4連ランチャー
DSCF8717.jpgDSCF8718.jpg
「ありそうでなかった、普通のランチャー」
「センサーがクリアパーツなの。でも、シールが小さいから気をつけて」
「グリップは太めだけど、根っこから動くから、とても肩に担ぎやすいの」

 ちなみにグリップが太めの武装はLBXカスタムウェポンにはよく見られる傾向ですが、蓮華/ガブリーヌの武装手なら問題なく持つ事が出来ます。
 1st/3rdTallの持ち手にはちょっときつめ、3rdSmallにはかなりきつめな感じ。

☆レッドバズーカ
DSCF8719.jpg
「これも、ありそうでなかった、普通っぽいバズーカ」

DSCF8720.jpgDSCF8721.jpg
 「これもグリップは太めだけど、よく動くの。それにスコープも動いて、クリアパーツがかっこいいの」
 今回は、大型火器系のプレイバリューがとても高い印象ですね。
 グリップが動く事については、LBXカスタムウェポンセットから特殊な手首パーツが省かれるようになったという事も原因かも知れませんけど、MMSにはむしろ好都合(笑)

☆ギガントアックス
DSCF8728.jpg
 「おっきいけど、持ちやすいの」
 「刃は尖ってるけど、後ろにブースターが付いてるの」

 ブースター部分には、市販のディテールアップパーツやエフェクトパーツを取り付けても面白そうです。

☆メタルナックル
DSCF8731.jpg
 「もちやすいけど、わたしのナックルよりはおっきめなの」
 どちらかといえば、ストラーフ系の武装腕に似合いそうな大きさですね。
DSCF8733.jpg似た装備である011/CWドラゴンネイルと比較。ご覧の通り新作です。

☆フォースセイバー
DSCF8730.jpg
 「クリアな刃が綺麗なの。両手に持ってもっとおしゃれ」
 おそらくパッケージの中で一番人気になりそうなCW。このクリアパーツの色は今までのカスタマイズウェポンやΣオービスのクリアパーツとも近似してますので、組み合わせてみるのも面白いかも知れませんね。

☆ハードバックラー
DSCF8734.jpgDSCF8735.jpg
 「ワイルドな武器が似合いそうなの」
 013/CWバスターソードと組み合わせて、古代ローマの剣闘士っぽいアレンジメントに。
 右画像は、同時発売されたブルドの添付装備、バックラーとの比較。ちなみにジョイント部分は互換性があり、更に012スクエアガードとも互換性があります。

 で、ここからは添付エフェクトパーツの解説を。
 近年はプラモデルやアクションフィギュアなどでエフェクトパーツに静かなブームが到来していますが「ダンボール戦機」においてもそれは例外ではなく、「LBXカスタムエフェクト」というシリーズが販売されています。
 今回の「DX」には、PET素材製ながらも3種類のエフェクトパーツが添付されています。

☆エフェクトパーツ・斬
DSCF8737.jpg
 「こういう感じに、使うの」と早速、剣闘士風カスタマイズのルーシャに使っていただきました。
DSCF8738.jpgこういう使い方もOK。
 LBXカスタムエフェクト004「AFコスモスラッシュ」と組み合わせてもかっこいいかもですね。

☆エフェクトパーツ・貫
DSCF8740.jpgDSCF8742.jpg
 普通は左画像のように使いますが、004ユニオンソード(Z=ジャベリン)なら、右画像のようにエフェクトパーツを挟み込んで、よりかっこよく使う事が出来ます。
 「…ちょっとした、豆知識」

☆エフェクトパーツ・衝
 「それじゃあ、ちょっと使ってみ…ぁ」
DSCF8749.jpg
 このスケベラビっ……天誅~~~~~~~~~っ!!
 …あれあれ。先に使われてしまったようですね(^^;
 「……しょんぼり」

☆その他
DSCF8752.jpg
 スタンドとシールが2種類(うち1種類は組み立て時に使ってしまったので写ってません)、それに去年から開催されている「LBXレベルアッププログラム」に即した内容の小冊子「LBXレベルアップ最速攻略本」がついてきます。
 「ポーズの付け方は、わたしたちMMSにも通じるの」

DSCF8762.jpg
 という訳で、「LBXカスタマイズDXセット」のご紹介でした。
 本来はLBXユーザー向けの武器ですが、このように武装神姫にも無理なく使う事が出来ますので、武装の幅を広げたいという神姫オーナーの皆さんは、既に発売中のLBXカスタムウェポンシリーズとあわせて、導入を検討してみてもいいんじゃないかと思います。
 「おつかれさま、なの」「うん、おつかれさまー☆」『……ゲプゥ』

☆おまけ
 今回のDXセットと同時発売されたLBXカスタムエフェクト006「ショットバーストセット」を、せっかくなのでルーシャに使っていただきました。
DSCF8755.jpgDSCF8758.jpg
 「普通の銃にも使えそうな、いいエフェクトなの」
 成型色がビーム系寄りに見えますので、実弾系銃器使いの皆さんはくれぐれもご注意を。

 更に、カスタムエフェクト005「AFホーリーランス」もご紹介。
DSCF8788.jpg
 「……ナナ。これは絶対、何かが根本的に間違ってる」
 「そうかなー…そうかなぁ、やっぱり!?(笑)」

 結局、こうなりましたとさ。
DSCF8791.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レビューお疲れ様ですー!名前の通りなんともデラックスなセットですねぇ(笑)
ナックルは一寸厳しい感じですが、他は中々使い勝手の良さそうな武器がチョイス
されてますねー。個人的に、レッドバズーカは「バズーカ」というより「RPG」にしか見えませんが(笑)

カスタムエフェクト「ホーリーランス」もいい感じですね。クリアパーツの槍が付くと考えればコスパ
が凄い良いっぽい(笑) あぁ、神姫もいいけどLBXプラモも欲しくなってきたなぁ・・・

No title

LBX武器セット、こうして見ると意外と合わせられそうですねーw
うちの相方がホーリーランス買ったんですが、エルシオンハルバードの肉抜き具合に悶絶してました(汗

棘のついた盾は本編でミカのアマゾネスが装備してた奴と同じかな?
武器セットで出てるアマゾネスの槍と一緒に揃えたいですねぇ。

・・・うちのLBXの山も崩さないとなあ(汗
買っただけで組んでない子が限定含めて20体近いです(汗

No title

>龍牙さん
 ありがとうございます~!ナックルは以前の011ドラゴンネイルがいかにもオモチャっぽかったのに比べてシンプルな造りですので、ウェザリングをすると化けると思いますよ!
 ホーリーランスは、あちこちで大人気ゆえ狩られまくっている様子。私が地元量販店で買った時には5個あったのに、翌日には売り切れって一体…(笑) 

>Erina-Lapisさん
 ありがとうございます~!LBX武器は今回のフォースセイバーなど、中途半端に短く寸詰まりな事が多いのですけど、大型武器はなかなかのものじゃないかなって思います。
 ホーリーランスの槍の方ですかぁ…肉抜き穴も気泡も凄い事になってますね(^^; でもまぁこの辺りは我慢のしどころかと。そんなにお高いものではないですし…
 LBXは組んでみてよさが分かるものもありますし、じゃんじゃん組み立ててあげるといいかもですね!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR