鮮烈の黒獅子!レーシュ

DSCF8507.jpg
★レーシュ=オールデン
 「おっす!…って、この挨拶飽きたなぁ。よし、別のにするか!」

 チームにおけるCM社製神姫グループの成功を受けて、名門メーカーAmber Works社からモニターとしてやってきたブラックライオン型神姫。その素体一歩手前にまで軽量化・洗練された武装による身軽さから格闘戦に秀でており、短期間にしてサカエサイカとほぼ対等の立場を獲得した。ただし「組織」との実戦の機会が多いチームにあって、当初の装備だけでは防御力にやや課題が生じたため、武装の下にアンダーウェアを着用している。
 性格は一見エリカと並ぶ元気系でおおらかな人当たりだが、実はやや気まぐれで、熱しやすく冷めやすい傾向がある。対戦相手を「標的」と自己規定し、やる気を出している限りは総じて勇敢な戦いぶりを示すが、ひとたびその標的に対する飽きが来てしまうと、たとえ自分1人で倒せる相手であったとしても、ライバル達にスコアを譲ったりし始める(要するに、とことん強い相手を欲している傾向がある)。
 空を飛べない弱点を補うため、チホとのチームアップが最適とジェイドには示唆されている。
.
 2012年夏WFの戦果、Amberさん原型によるブラックライオン型神姫「オールデン」。我が家にとっては、初めてセットアップした3rdTall型ガレージキット神姫です。
DSCF8500.jpgDSCF8505.jpg
 手許に水着素体しかなかったため一部のシールが使えず、マスキングテープで代用。また、頭部にはおなじみのネオジム磁石を仕込み、後頭部を交換できるようにしてみました(脚部への実装は検討中)。
 近距離武器「アルージェ・ミェーチ」を始めとしてメタリック部分の重ね塗りなどもしてみましたが、果たしてうまくいきましたかどうか。ラッカー塗料のシルバーで下塗りした上に、水性塗料のクリアオレンジで上塗りを試してみましたが、これが結構大変でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR