南よりの渡り鳥!チホ

DSCF8493.jpg
★チホ=エウクランテ
「おぉっと……見た感じ、どうやらお手伝いが必要ってとこかしら?」
 「気ままな旅がらす」と名乗る旅の神姫。といっても所謂「はぐれ神姫」ではない(時々マスターの所に帰っている事がある)ため、外部協力メンバー待遇。旅先では行きがかり上いくつもの名義を使っているらしいが、チーム内ではとりあえずこの名前で通している。
 当人曰く「いつものように」のんびりと滑空していたところ、組織と交戦中のルティーと邂逅。その窮地を救った(&自分自身のバッテリーが切れた)事で、チームとの縁を得た。
 空戦機動性ではルティー、巡航速度ではシェリー、武装の威力ではフェードラに譲るが、彼女らはより新型の神姫であるため是非もない事であり、寧ろチホ自身においては、その大きな翼を活かした航続力及び運搬能力において類を見ない優位を示す。結果、高空からのアウトレンジ攻撃において右に出る者はいない。
 基本的には気さくで飄々とした振る舞いながらも、戦いそのものは然程好むという風ではなく、寧ろ滑空しながらまったりと風景を空撮(「盗撮じゃない!」とは本人談)している事の方が好みである。そのためか、バイザーに高性能カメラを仕込んでいる。
.
 ついったで仲良くさせていただいております助六屋ゐぬ助さん宅から、縁あってやってきましたノーマル仕様のエウクランテ型。MM社神姫は身内IMIさんが大勢を保有していた事もあって、なにげに我が家では初だったりします。
 いつもいつも屋外撮影ネタで楽しませていただいてる分を、彼女の諸設定に反映させてみました。今のところ武装を支援機形態のままにしているのは、空撮ネタに出動する予定があるからだったり。
DSCF8557.jpg
 …こんな風に!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR