2012夏・わんふぇす。

 7/29はホビーの一大イベント・ワンダーフェスティバルの開催日。我が家としては昨夏今年2月に続き3回目、でも朝からの一般参加はこれが初めて…という感じでした。

 当日は始発で出発。遠路はるばる宮崎からいらした助六屋ゐぬ助さんと東京駅で落ち合い、共に幕張へ。
 でも到着後の状況は、ざっとこの通り!
DSCF7988.jpg
 「この時間なのに、凄い行列~!!」

 太陽が昇る中じりじりと暑くなっていく周囲。風も生ぬるく感じる状況に、持参していたペットボトル2本はあっという間にスッカラカン。
 更に沢渡葉月さん&シマヲさんまで発見。よもやあんな近くにいらしたとは…(笑)

 そんなこんなで、スタート時間である10時に少し遅れて会場入り。例に拠ってひととおりお買い物の後、知り合いの各ディーラーさんを回るという感じでしたが、やはり時間がなさすぎ!
 という訳で、ここからはその一部をご紹介して行く方向で。
.
 「ゆこ・アン」様では、Amberさんの新作神姫がついにお披露目。
DSCF7989.jpg
 ご覧の通り甲乙つけがたい魅力を前にウンウン悩んだ末、右のブラックライオンさんをお迎えしました。

DSCF7992.jpgDSCF7991.jpgDSCF7990.jpg残念ながら撮影し損ねましたが、実はほぼ同時刻に東土偶さんと再会いたしました。
 生フブキさん&生ドグボン、また拝見できて楽しかったです!次は是非ナナ&ラビボン77号とでツーショット再びをっ(o'▽')o

 もはや定番、ちびすけマシーン先生の「東京G-0」様。
 今回は従来モデルのカラーバリエーション販売(残念ながら私が到着した時には、既に完売でした…)の他、今後リリースされる予定の新素体のおひろめもされていました。
DSCF7994.jpgDSCF7996.jpg
DSCF7995.jpgDSCF7997.jpg

DSCF8006.jpg
 「もちろん、くーちゃんともあそんできましたーっ☆」

DSCF7999.jpgそして、おもむろに始まるイモジャー大会。
 西暦2042年夏、地球はイモジャーの炎に包まれた!(ぇ?

 こちらもすっかりお馴染みになりました「うずら小屋」様。いつもいつも神姫オーナー垂涎の神姫服がてんこ盛り!で、今回も行列が出来ておりました。
DSCF8012.jpgDSCF8011.jpgDSCF8010.jpgDSCF8009.jpgDSCF8007.jpg
DSCF8016.jpg
 「…ここでの撮影も、もうすっかり定番…」

 前回AKGの時からお付き合いさせていただいております「放課後☆リボル部」様。
 今回は、ナナにといただいたヒーローマフラーをローゼが「同じのが欲しい…」と欲しがっt(←ローゼにより抹消:笑)確保してまいりました。
DSCF8023.jpgDSCF8018.jpgDSCF8022.jpgDSCF8021.jpgDSCF8020.jpg

DSCF8017.jpg
 あとはこちらの魔王型、今回蔵出しという事で確保を狙ってみましたが……あえなく撃沈。

DSCF8019.jpg
 しかし我が家は、怪獣型の確保に無事成功しました!!
 「…で、素体不足はどーすんの、マスター?」…今度遠征しました折にでも、なんとかっ(^^;

DSCF8026.jpg実は、写真撮影をさせていただきました折、なんとガブリーヌのデザイナー・いづなよしつね先生にお会いいたしまして、恥ずかしながらリッカをお見せしてきました。
 あまりのサプライズ状況に久々テンパってしまい、いろいろ頓珍漢な事をやらかしてしまった私ですが、いづな先生もo.zさんも、感激のひとときを本当にありがとうございました!

 …と、いろいろあった訳ですが、こちらが今回の戦果です。
DSCF8193.jpg
 ・ブラックライオン型(「ゆこ・アン」様)
 ・怪獣型牙樹蘭&ヒーローマフラー赤(「放課後☆リボル部」様)
 ・武装神姫3rdデコレーションパーツセット・ラプティアス用(「青銅CIRCUS」様)
 ・連接環「エンジェルハイロゥ」(「無機物☆あんこ」様)
 ・自律型子機「マルチプライ」(「東京G-0/無機物☆あんこ」様)
 ・衣装三着+α(「うずら小屋」様)
 ジェイド「Query:ナナ、そちらのエウクランテ型は未確認ですが、どこの所属ですか」
 ナナ:「実はね、マスターが助六屋ゐぬ助さんから譲っていただいた子なの!」
 このエウクランテさんについては、後日正式にメンバーとして発表させていただこうと思います。

 …そんなこんなで、アツい1日は大規模神姫オフ編に続くのです!! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR