WF前夜―どんどん、つくってます―

 明日には夏のWFという大ホビーイベントを控えておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 我が家では…今回は一般参加でありますが、かねてから続けていましたナナ髪の複製計画が、この程一定の成果を見る事が出来ましたのでひとまずのご報告をば。

 これが今回新しく作製した髪パーツ2号を使用したナナ。使用した材料はタミヤエポキシ接着剤です。
DSCF7959.jpg
 複製用の材質については、1号の時にポリパテを使用したのですけど、巷で言われているように非常に脆かったので、試行錯誤の末こちらに落ち着く形に。作業性ではポリパテに一歩譲りますが、耐久性が高いのは魅力ですね。
 現状の作業規模(百均シリコンゴム+複製材)では、おそらくこのくらいが限度だと思います。本格的にやるならシリコンやレジンキャストというところなのでしょうけど、コストパフォーマンス面で割に合わないのが大問題。
 もしやるとしたら、それこそオリジナルヘッド製作というところまでいかないとダメなのかも…?

DSCF7956.jpg
 何はともあれ原版及び髪パーツ1号版と、今回の2号版で合計3体分のナナを並べる事が出来ました。

 この他にも、これまでのイベントで購入してきたものがいろいろと出来上がってきましたので、これからご紹介していこうと思います。
.
DSCF7553.jpg
☆ぺけろっぱ(「神田山うさぎ園」様)
 20年以上前、シャープが販売していた伝説のパーソナルワークステーション「X68000」。我が家に現存する初代X68000を参考に、それらしくセットアップしました。
 せっかくなので、コナミつながりって事で。

DSCF7577.jpg
☆公園の蛇口(「利休屋工房」様)
 蛇口部分のみ。台部分は、以前大量に戴きましたレジン棒を使って組み立て。
 「田舎の公園によくある感じ」を目指してみました。画像ではまだ入っていませんが、完成状態ではちゃんと排水口も付いてます。

DSCF7434.jpg
☆おしゃれ下駄&ヒーローマフラーDX+ナイフホルダー(「放課後リボル部」様)
 下駄の方、我が家では専用となりました。ご覧の通り、和装神姫さんによく似合いますね。
DSCF7515.jpg残り二品につきましては、既にリッカの項でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんけど、どちらも専用装備としてリペイントしております。

DSCF7762.jpg
☆LBXカスタムウェポンセット012/013(バンダイ「ダンボール戦機」シリーズ)
 神姫さん用オリジナル武器の入門として最適なこのシリーズ。組み立てやすさは言うまでもなく、回を追う毎に「塗装しやすさ」に対する配慮も見えてきているのが好印象です。
DSCF1786a.jpgDSCF4125.jpgDSCF5991.jpg
DSCF3231a.jpgおまけとして、従来のおまとめもアップしてみました。

DSCF7774.jpg迅雷棍(007)とスクエアシールド(012)を装備したパトリシア。溢れ返るこの機動隊オーラ…!

 まだまだ未完成のものがいろいろあったりしますけど、なるべく完成出来るよう頑張りたいと思います。
 そして、明日お会いできる皆様……いつものようにナナ&ローゼを始めとする面々で参ります予定ですので、何卒よろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR