また、お出かけしてみました

 ワンフェスまであと1週間となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 今日はまたまた、ナナを連れてお出かけをしてみました…というか、来週の準備ついでに、かねてから赴きたいと思っていた場所に参りましただけだったり(^▽^;

DSCF7783.jpg
 「とーうちゃーくぅ☆」
 という訳で、今回の行き先は「横浜市電保存館」。40年も前に廃止された横浜市電の遺産を、かつての車両工場跡地に集約した施設です。
 ちなみにエントランスアーチの脇に1本立っている金属柱も、横浜市電に使われていた縁のポール。我が愛車のハンドル上あたりに見える穴は、戦災によるものとの事です。

.
DSCF7784.jpg
 早速ながらその内部。総勢7両の路面電車が保存されています。
 そのいずれもが、激動の20世紀を駆け抜けた古強者達。
DSCF7785.jpg
 数多くの人々を乗せてきた車内。それぞれの時代、歴代の変化も感じさせてくれます。
 さて、ナナは…?
DSCF7813.jpg
 「ここだよ~☆」…いました。それも、むっちゃくつろいでるんですが(笑)

DSCF7799.jpg
 「せっかくだから、車内をざっと探検するぞー♪」
 ああ、早速イヤな予感が…(笑)

DSCF7857.jpgDSCF7837.jpgDSCF7898.jpgDSCF7921.jpgDSCF7926.jpgDSCF7864.jpg
 ……ナナ無双。別名:やりたい放題。
 「あたしにはじゅーぶんすぎるくらいひろ~い場所!まるでホテルみたいだよ~☆」

DSCF7848.jpg
 ほっといても充分面白いのですが、そうもいかないのでひっつかまえます(笑)

DSCF7831.jpg
 おやつの時間は、あつあつのタイヤキで。正面は「電停カフェ」なる休憩コーナー。
 車内での飲食は厳禁ですが、ここでいただけますので安心ですね。

DSCF7918.jpg
 「この電車も、あたしと一緒なんだね~」…いきなりどうしたんですか、このナナさんは?(笑)
 「だって、最後の数字が"7"だもん。だから、あたしとは"なな友達"だよ☆」
 …相変わらず言ってる事が分かりません(笑)

DSCF7917.jpg
 もう二度と鉄路を走る事もなく、毎日子供達の遊び相手になっている古豪ですが、今までに訪れてきた神姫なんて、それこそナナくらいのものなのでしょう。
 そんな「ナナ」たちは、こうして今一体何をお話しているのでしょうか…?

DSCF7915.jpg
 「こんど葛ちゃんを連れてくるって、やくそくしてきたの!」…をひ(笑)

 何はともあれ、木目もレトロな路面電車たちに癒される事うけあいのこの場所。
 横浜にいらした折、もしご興味がおありでしたら是非どうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR