リターンマッチ。

 さて、今日の更新ですが…またしても、鎌倉の海です。
 …と書くと「またか!」と思われてしまうかも知れませんけれど、前回は天候がたいへんよろしくなかったので、並ならぬ心残りがあったのですね。

 梅雨空の続く毎日に半ば諦めかけていたものの、今日は奇跡的に快晴!
DSCF7633.jpgDSCF7634.jpgDSCF7635.jpg

 という訳で、いつものようにナナとローゼを連れて行きました。
DSCF7602.jpg
 「電車の中からこんにちはー!」「よくよく好きなのだな…この電車が…」

DSCF7603.jpg
 「ところで今日はちょっとしたサプライズを用意してきたのだ♪」
 「…どんなサプライズ、なのかな。ナナから何か聞いてないか?」…さてさて?
.
DSCF7604.jpg
 「じゃーん♪おにゅうみずぎぃ~!」
 「…………」
 「あ。なーにそのリアクション。もしかしてダメだった?」
 「…………そんな事、ない。ただ…ボクは、やらない」
 「えー?ローゼちゃん、やろうよ?」
 「…………柄じゃないんだ。その代わり、危なくならないよう見てるから」
 …と、そんなわけで。

DSCF7607.jpg
 「リターンマッチ…きたぁーーーーーー!!」

DSCF7605.jpgDSCF7606.jpg
 海開き1週間後ではありましたが、折からの天候不順もあってか人は少なめ。
 更に人が少ない材木座海岸の方で、(上空のトンビに注意しながら)早速撮影を始めます。

DSCF7609.jpg
 「えへへ、ますたー!貝殻みつけちゃった(o'▽')o」
 流石に持っていきませんよ~?ゴミが出たら拾いますけど、それもちゃんと決まった位置に捨てますからね。
 「ちぇー(o'3')o」

DSCF7610.jpg
 「よぉーし、海で泳いでみるぞぉー!!」
 と、走って行った先に砂山を発見。どうやら海水浴客が作って行ったものの様子。

DSCF7612.jpg
 「ナナ、いっきまぁーーーーーす!!」
 …え、マジで…?

DSCF7613.jpg
 ざっぱーん☆

DSCF7614.jpg
 「あははっ、しょっぱいーっ(≧▽≦)☆」
 そう、ここで白状しますが、ナナが海に入るのは今回が初めて。今までも何度か波打ち際まで行った事はあったのですが、ずっと入らずじまいだったのですねー。
 ちなみに、海に入った神姫さんは、後でしっかり真水で洗ってメンテしましょうね。

DSCF7621.jpg
 「面白かったから、もう一回やるよー(o'▽')o」
 と、結局ナナは何度も飛び込み遊びを繰り返してました。

 輝く海、打ち寄せる波、吹き渡る風。
 ずっと遊んでいたいのもやまやまですが、とりあえずナナを呼び戻します。
DSCF7624.jpg
 「すっかり濡れちゃった!…あれ?今ドキッとしたぁ?(o'▽')o」
 アホな事を言ってないで、移動しますよ~(笑)

DSCF7643.jpg
 たっぷり遊んだ後は、海の家でスムージーをいただきます。ここのお店のスムージーは注文されてから、その場で原料を搾って作る本格的な一品。
 「今回選んだのは……アボガド味でしたぁ☆」

 と、今回は前回の雪辱を完全に晴らす形になりましたが、実は本来身内IMIさんとの駄弁り会の予定だったのです(笑)
 予定の急遽変更にも関わらず快諾くださったばかりか、いつものマリーセレス姉妹まで連れてきてくれたIMIさん、ありがとうございました。今回はまったく撮れる余裕がなくて、ほんとにごめんなさいです。

 いよいよ梅雨明けも間近。我が家もこれまで以上に頑張って行こうかなと、このように思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR