獰猛なる鋼の右腕!リッカ

DSCF7557.jpg
☆リッカ=ガブリーヌ
「おらっ、どけどけぇ~!ケガしてもオレのせいじゃねぇからな!!」
 一度闘いとなれば、情け容赦なく前線を暴れ回る孤高のファイター。
 右手パーツをかつての戦闘で失っており、代わりに専用武装をカスタムした遠近距離戦両用武器「メルキオールB」を義手として装着(Bはバスターの略らしい)。
 のみならず、更にデフォルト武装を調整した4連ポップミサイルや新たに追加したヒートナイフ4本を両腰部にマウントし、防御用バリアフィールド機能を持つマフラーを装着と、継戦能力向上の見地から保有武装を大幅強化している。
 正義感が強く勇敢だが、実は割と向こう見ずで大雑把な性格(ユーミ曰く、右手については実はいつでも直せるのだが、“この方がかっこいいし、面倒がない”とリッカが主張したため、あえて戻さないでいるらしい)。
 似たようなファイティングスタイルを持つサカエとはいつもスコア面で張り合っているが、プライベートでは不思議とウマが合う様子。ただ、パートナーのいるサカエに対し自分はいつも独力で戦わなければならないため、「出来るパートナー」を欲しがっている。
 もっとも、彼女の出す理想が高過ぎる事が災いし、今に至るも果たせないでいるのだが…。
.
DSCF7567.jpgDSCF7560.jpg
 本来ガブリーヌ型はIMIさんが既にお迎えしていて、我が家でのお迎え予定はなかったのですが、ついったでちかさんやo.zさんがあまりに楽しそうにされていたので、つられてお迎えしてしまいましたどうしよう!(笑)
 オフにいらっしゃるガブオーナーさん方(あまーいさんとか、マサトシさんとか…)の子達に混じっても埋もれたりしないよう、主に武装面から色々カスタマイズ。ナイフ&ホルダーとヒーローマフラーDXはAKで購入させていただいたo.zさんの作品で、特に前者はガブリーヌの武装とマッチする様ネイビーブルー、ハーマンレッド、ホワイトでリペイントしています。
 将来的には、髪のリペイントにも取り組んでみたいところですね…とか書いてたら。

IMGP8551.jpg
 劇的パワーアップを果たしてしまいましたよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR