なつがそこまできています。

 先週末、鎌倉~江ノ島方面に向かって、愛車を転がしてみましたよ。

 まずは、おなじみ由比ヶ浜に到着。
DSCF7409.jpg
「ナナちゃん参上ー!」
 こらこら、落っこちますよ~?「ちっちっち。ネオジム靴だからだいじょーぶ☆」

 天候は思わしくないようですが、既に海水浴場の設営が始まってました。
「海の家『れもん』はどこかなー?」…早速何を言ってるんですか、ナナさんや(笑)
DSCF7382.jpgDSCF7383.jpgDSCF7384.jpg
.
「とか言ってる間に、準備してきちゃった☆」
DSCF7388.jpg
 海開きはまだだというのにもうこの有様。気が早いったらないですね(笑)
 「実はそれだけではないのだ~…」

DSCF7392.jpg
 「じゃーん☆」なんと、ローゼまで連れてきてました(笑)
 そういえば、去年はこんな事もしてましたっけ…。

 しばらく水際でひと泳ぎしてもらった後、すぐ傍の鎌倉海浜公園へ移動。
DSCF7400.jpg
 「マスターのお気に入り電車さんに、また会ってきたの☆」

DSCF7407.jpg
DSCF7396.jpg
「マスターと一緒に、しゅっぱつしんこーう☆」
 3年前に補修されたものの、やはり露天保存なのがいけないのか、また状態が悪くなってきているのが残念。
 それでも、家族連れを中心とした人気は相変わらずのようでした。

DSCF7399.jpg
 「ローゼちゃんも、こっちこっち♪」「…うん」

 その後は、江ノ島方面に移動します。
 途中ナナと一緒に、脇を走る江ノ電2000形+10形をパシャリ☆
DSCF7411.jpg
 ネオジム靴の威力で、ガソリンタンクの上に立ってます(笑)

 ここも江ノ電沿線。龍口寺の前、「扇屋」という和菓子屋さん。看板になっているのは、かつて本当に使用されていた江ノ電の車両(600形)です。
 ここで遅めなお茶の時間という事で、和菓子をお茶でいただきます。
DSCF7421.jpg
 「おいしかったね、マスター☆」
 蝶型だけに甘いもの好きのナナですが、和菓子好きは私の影響ですね(笑)

DSCF7420.jpg
 「江ノ島…またキター!!」
 この時も含めて、ナナには何度目かの江ノ島。
 でも、残念ながらここで時間切れ!泣く泣く我が家に引き上げる事になったのでした。
 「…天候も、残念だったものな…仕方ないか」
 「でも、いつかはマスターと一緒に、夕暮れの江ノ島を見に行きたいな♪」

 そんなこんなで、夏直前の湘南海岸ぷち旅行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR