次々、完成。


DSCF6733.jpg「どうもー!ナナでーす☆」
 最近、寸暇を割いてはトレフェスの時の戦利品やらなにやらを作っている事が多い今日この頃。
 そんなこんなで、ぼちぼち出来上がって参りましたよ。
.
DSCF6559.jpg
●エネルギーソー「ディバイダー」(『Under Construction』様)
 我が家では同時販売の替刃を実装、ダブルソーアーム状態でたけみ姐さんが装備する事になりましたが…カラーリングの恩恵か、違和感がまったく仕事をしておりません(笑)
 増設されたアームで敵の動きを封じ、ディバイダーで斬り付けるファイティングスタイルになった事で、もともと高かった格闘性能が更にアップ。もちろん植木の剪定などにも大活躍です。
 「おかげであたいもパワーアップさね☆」

DSCF6561.jpg
●パルスマシンガン「ファランクス」(『Under Construction』様)
 我が家ではエリカのビットMMS用固定兵装として導入してみました。でも、やっぱり両腕に装備させた方がよりビット性(←なにそれ)が際立ったでしょうか…?
 「これで私は純正武器に戻せました!」

DSCF6722.jpg
●ドラグノフ狙撃銃&ベルトポーチ(『あんさんぶる』様)
 こちらはサニーが装備する事になりました。主に(スカガ素体を使った)ライトアーマーモードで効果を発揮するという感じです。
 「狙撃任務には、こちらの方が好適と判断」

 …と、まったりやっておりますけど、まだまだ出来てないものもあったり(ナイン用“ヴィオローネ”とか)しますので、次のAKGまでには完成させてみたいですね。
 更にもうちょっと時間が出来たら、今までのイベントで購入して来た衣装を使って、ナナのファッションショーとかもやってみたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、相変わらず仕事が早いですな!
たしかにチェーンソーは違和感がもうちょっと頑張るべきですね(笑)
こういった武装が欲しくはなりますが…金銭的な問題で自作に走りそうです(^^;;;

No title

おぉ、チェーンソーはまるで誂えたかのようにピッタリですねぇ。市販のMSGやCWシリーズとはまた違った味わいが…。
うぅん、羨ましい(笑)

No title

>ちっぽさん
 いえいえ、それほどでもっ…(^▽^;
 基本的に、我が家では装備の選択は完成後のカラーリングから大雑把に決めていたりしますが、ディバイダーの場合は最初からたけみ姐さんへの装備を考えておりました。結果大満足です!(爆)
 ところで、自分で組み立ててみて改めて思ったのですけど、設計まで含めた自作武装という事が寧ろ素晴らしいのではないかと。我が家はまだまだ、そこまではとてもとても…

>龍牙さん
 ガレージキットはプラモよりも組み立てに知識が必要ですけど、その分市販品にはない雰囲気とオリジナリティを持った装備が多々出ておりますので、我が家でもちょこちょこ購入させていただいておりますよ~。
 一部では通販されている方もいらっしゃるようですので、一度調べてみるといいかもしれませんね!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR