GW最後のお祭り・後編/白熱!4周年記念大規模オフ会

 トレフェス会場を後にして、いよいよ向かいますは同じくビッグサイトの会議室で開催されておりました、けだえもんさん主催の大規模オフ会。なにげに今回で4周年というから驚きですね。
DSCF6448.jpg「今回も~あたしはもちろん参加~っ☆」
 
 今回は開催された会場の広さが前回トレフェスオフ時とほぼ同規模、その部屋のキャパシティを大幅に超える人数からなる只ならぬ熱気に、この日の気候も相俟って、たまらず室外へ退避する方々のお姿も多く見受けられました。
 そうした状況を前に、けだえもんさんもかなり苦慮されておられましたご様子。いつもいつも、頭の下がる思いであります…。
.
 それでは早速、会場内の雰囲気をお伝えしていく事に致しましょう。
 なるべく会場内の全神姫さんを撮影しようと頑張ったのですが、おそらくカバーし切れていない上、あっちこっち撮影に失敗していたり…
 それでも、各オーナーの皆様がそれぞれに情熱を注いで集まりましたその顔触れは、武装や布服・ネタに至るまで実に多彩!
 改めて、神姫さんジャンルの幅広さを感じさせられました。

DSCF6336.jpgDSCF6343.jpgDSCF6450.jpgDSCF6454.jpg
DSCF6334.jpgDSCF6344.jpgDSCF6348.jpgDSCF6349.jpgDSCF6441.jpg
DSCF6351.jpgDSCF6352.jpgDSCF6353.jpg
DSCF6350.jpgDSCF6354.jpgDSCF6367.jpgDSCF6378.jpg
DSCF6355.jpgDSCF6356.jpgDSCF6357.jpg
DSCF6358.jpgDSCF6359.jpgDSCF6360.jpg
DSCF6362.jpgDSCF6363.jpgDSCF6368.jpg
DSCF6380.jpgDSCF6381.jpgDSCF6384.jpgDSCF6388.jpg
DSCF6385.jpgDSCF6386.jpgDSCF6401.jpg
DSCF6389.jpgDSCF6390.jpgDSCF6398.jpgDSCF6399.jpg
DSCF6402.jpgDSCF6404.jpgDSCF6408.jpg
DSCF6400.jpgDSCF6412.jpgDSCF6413.jpgDSCF6417.jpg
DSCF6409.jpgDSCF6410.jpgDSCF6411.jpg
DSCF6422.jpgDSCF6424.jpgDSCF6425.jpgDSCF6426.jpg
DSCF6414.jpgDSCF6416.jpgDSCF6418.jpg
DSCF6428.jpgDSCF6429.jpgDSCF6433.jpgDSCF6440.jpg
DSCF6427.jpgDSCF6431.jpgDSCF6446.jpg


 中には、いつも仲良くさせていただいている皆様宅の神姫さん達も。
DSCF6339.jpgDSCF6364.jpgDSCF6366.jpg
DSCF6369.jpgDSCF6371.jpgDSCF6372.jpg
DSCF6337.jpgDSCF6365.jpgDSCF6370.jpgDSCF6391.jpg
DSCF6382.jpgDSCF6392.jpgDSCF6403.jpg
DSCF6407.jpgDSCF6419.jpgDSCF6420.jpg
DSCF6394.jpgDSCF6395.jpgDSCF6432.jpgDSCF6451.jpg
DSCF6421.jpgDSCF6423.jpgDSCF6444.jpg
DSCF6453.jpgDSCF6438.jpgDSCF6458.jpg
DSCF6387.jpg個人的最大のサプライズは…久々お出ましの烏丸さん宅!

DSCF6331.jpgDSCF6332.jpg
 でもって、こちらが我が家の展示。
 スペースの都合から人数をナナローゼナインの3人に抑えた上、後からいらしたお友達が一緒に並べるよう、クレイドル1個分を外してスペースを確保しています。
DSCF6457.jpgDSCF6439.jpg
 実際に、大勢の方々が遊びにいらっしゃいました☆…え、手前のスペースも含みますか?(笑)
DSCF6452.jpg後半からは、エルシオンアーマーを装備したエルデも登場。

 こちら、会場内で共催されました「ライダー神姫ミーティング」の様子。
DSCF6434.jpgDSCF6373.jpgDSCF6375.jpg
DSCF6376.jpgDSCF6377.jpgDSCF6435.jpg
DSCF6379.jpgちょっと風変わりなのもいらっしゃるのはご愛嬌…?
DSCF6374.jpg我が家からも、パトリシアが参戦です。

 オフ会はやがて、恒例のじゃんけん大会へ移行。今回も、神姫さん本体や素体など豪華な景品が提供されましたのですが我が家は全戦全敗。このあたりの勝負運のなさは相変わらずです。
 そして、あっという間に定時到来。過去最大人数といわれるほどの大所帯が一斉に秋葉原へと移動し、二次会とあいなるのでした。
DSCF6465.jpg「すぐそこに お鍋~!」
DSCF6467.jpg「今回もいつも通りに~…かんぱぁーーーーい!」
DSCF6463.jpgDSCF6472.jpg神姫オーナー集まれば神姫さん達が次々出てくるのは、もはやデフォ仕様。
DSCF6464.jpgDSCF6508.jpgそして、カオスな流れになっていくのもまたデフォ仕様…!?

DSCF6529.jpgリニューアルされた山芋さん!
「お友達になっても、いいかな~?」

DSCF6476.jpgDSCF6494.jpgDSCF6509.jpg
 私が食べているそのお隣で繰り広げられていた、ある種壮絶な戦い。

DSCF6478.jpgDSCF6483.jpgDSCF6491.jpg
DSCF6515.jpgDSCF6518.jpgDSCF6519.jpg
 後半から終盤にかけては、ナナもあちこちに顔を出してきました。

 そんなこんなで、今回も楽しいひとときでございました。
 今回も、大変な規模のオフ会を主催されたけだえもんさん、蒸し暑い中を参加された皆様、そして我が家と絡んでくださったすべての皆様に、深くお礼を申し上げます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフレポお疲れ様です!
この写真の枚数はすごいですね!
ナナさんたちも相変わらず元気そうですね(*^_^*)

自分たちは最近オフとは疎遠でして…前回の町田オフ以来ですね。
また行きたいなぁ…(・・;)

No title

>ちっぽさん
 ありがとうございます~!はい、ナナ達は相変わらずです(o'▽')o
 今回は、おおよそ100人もの方々が集まられただけあって、凄い事になっておりました!

 オフはいろいろなお話を生でお聞きできるチャンス!ですから、まったりペースでも参加していきたいところですね~。
 もちろん、お開きになる際は出来るだけ参加できるように努力させていただきますね!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR