噂のもの

DSCF5753a.jpg
 「…なんだ、これは」「えーと、なになに…“ザクとうふ”…?」
 そんな訳で、先日発売されたばかりの「ザク豆腐」を地元のダイエーで買って参りましたよ。
 在庫は充分に見えたのですけれど、残念ながらヒートホーク・スプーンは手に入りませんでした。発売3日足らずで即なくなるとは…
 店頭の値札でもちゃんと「1機」と単位が書かれていて、クスリとさせられると共に並ならぬこだわりをも感じました次第。
.
DSCF5760a.jpgこちらはパッケの裏側。キヌとは違うらしいです。
「…レシピが書いてある…ザクの森林サラダ…?」「それはサラダ好きのマスターに対するお誘いだね!わかるよ~!」

DSCF5763a.jpgDSCF5766a.jpgパッケから出してみました。
「あははっ、つるんつるーん!」「こうして見ると、プリンにも見える…おそらく、形のせい」

DSCF5767a.jpg早速、食事の時間にいただいてみました(流石に家族同伴のため、ナナ&ローゼには外してもらいました)。
 その色に相応しく枝豆の風味が感じられて、個人的には好きな感じでしたね。将来的には黒ゴマ豆腐の三連星仕様とか、普通の豆腐なシン=マツナガ仕様とかも出来そうです。
 …あ、シャア専用にはぜひとも角を付けていただかなくては!(笑)

DSCF5776a.jpg
 我が家のジュアッグさんに、早速外殻をかぶっていただきました。
 正直、あんまり違和感ありませんね…。

DSCF5780a.jpg
 そして、瞬く間にぽもこ一味のおもちゃに…(笑)
 「ぽもー!」「くまー!」「じゅあー!」「もm…いやいやいや
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~ザく豆腐だww
定期的に探してるけど、
うちの周辺ではいまだに見かけないです・・・

枝豆が苦手なので・・・枝豆の味がしっかりしてるとちょっときつそうですが・・・汗

No title

>ブルーエルフィンさん
 ザク豆腐ですけど、基本的にダイエー系やイトーヨーカドー系のスーパーなら結構な確率で見つかると思います。コンビニに置いてある例は見た事がありませんけど、きっとそのうち並ぶかも知れませんね~。
 でも、枝豆風味ですのでそこはお気をつけて…私は枝豆も全然大丈夫なのですけど、お好みでないという事ですので(^^;
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR