コメディ要員、増員

 さて、今回はついにやってしまいました。本当に久しぶりの、普通のガンプラです。
 …え?ジェノアスさんはって?…まあ、うん、ジェノアスさんはジェノアスさんですし…(笑)

 という訳で、早速いってみましょう!
.
DSCF5733a.jpg
「ぜんっぜん普通じゃない~~~~~~!?(ガビーン)」
 …まあ、へそまがりな我が家が“普通のガンプラ”なんて組む訳ない、ですねぇ(笑)
 という訳で、今回のお題は20年以上もの時を経て劇的に“復活”したジュアッグ(HGUC/UNICORN Ver.)でございます。

DSCF5747a.jpgDSCF5748a.jpgDSCF5745a.jpgDSCF5750a.jpg
 パチ組みの仕上がりはこんな感じ。
 私は旧キットを組んだ事もあるのですけど、やはりと言いますか当然と言いますか隔世の感がありますね。
 全体のシルエットも実にユーモラスで可愛らしく、改めて当時のデザインセンスの素晴らしさを感じさせます。
 ただ、旧キットに比べてバックパックの可動がなくなったのは残念ですね。僅かな失点ですが。

DSCF5737a.jpg
 「いえー!チーム・ぽもこに新人参上ぽもー!!」
 …早速ぽもこが仲間に引っ張り込んだ事は言うまでもありません。というか、既にジュアッグさんもノリノリですね(^^;

DSCF5743a.jpg
 早速、皆で焚き火を囲んで焼肉パーティー。

DSCF5751a.jpg戦闘時のひとこま。
 格闘に優れたモモさんとバランスのいいベアッガイがフォワードを固め、ぽもことジュアッグさんが火力支援。
 キワモノに見えて、実はバランスが取れた良チーム…!?

【おまけ】
DSCF5730a.jpg
 ちなみに、戦闘員デクー達も新メンバーというか、赤い隊長ユニットを加えていたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR