fc2ブログ

心優しき求道者!サイカ

DSCF5711a.jpg
☆サイカ=R=ハウリン
 「お、オレは別に感謝なんかしてない……してないんだからな絶対だ!……スマン、言い過ぎた」
 ルーシャの義姉ながら、チームでは後輩にあたる。というのも、かつては心ないマスターによって捨てられた身だったが、ナナジェイドに拾われた……という経歴を持っているため。
 チーム入りしてからは誰とも組まずひとり猛訓練に明け暮れ、特に格闘センスを大きく上げた。そのため、本来フルセット状態でないと放てないはずの必殺技「獣牙爆熱拳」を、ライト武装状態ですら放つ事が出来るようにまでなっている。
 本来は素直で世話好きな性格だったが、捨てられた過去の記憶は自分の感情に素直になる事をなかなか許さない。それゆえ“強くなって前マスターの事を見返してやりたい”と強く心に決めており、戦う事そのものに関してはとても求道的なのだが、一度心を開いた相手には本来の性格を垣間見せる(ナナにはやや困惑しながらも従い、ジェイドには絶対の忠誠をもって仕える)。義妹のルーシャには歯痒い思いを何度もさせられているが、決して見捨てる事なくその言動に付き合っている(そのためか、メロンが好きになった)。

 第2回町田オフの直前に某中古店で偶然お迎えし、そのままオフ会場で起動したリペハウリン型。
 場所柄開封済みかと思ったら実は未開封の新品同然で、二度吃驚させられた子です(アクセスコードまでしっかり残っているとは…)。
 某中古店系から我が家にお迎えの子には「サ」を頭文字につけるしきたりから、この子の頭文字も「サ」になっています。
 今の所はデフォルト装備のままですが、そのうち何か追加してあげたい所ですね。
DSCF5720a.jpg
 「お、オレは布服なんて初めてなんだが……これで、いい、のか?」「うんうん!サイカちゃん、似合ってる~!!」
 布服バージョンではゆこたんヌさんの「草ガール」服に彩女さんのマフラーでコーディネイト。巻き方にナナの影響を残しています。
 この状態では、武装はグローブとブーツのみ。ボーイッシュなイメージになったでしょうか…?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

……リペハウリンですとぉ!?(驚愕)

今にして思えばライトアーマーのさきがけみたいな娘ですねぇ。
いやぁ、本当に羨ましい(笑)

No title

>龍牙さん
 です。リペハウリンは2バージョンあると聞きましたが、こちらは電撃15周年バージョンですね。確か細かいところが違うはずです。
 で、いぢってみて改めて1st素体の頑強さが分かった感じですね~。寧ろその事に吃驚した次第で(^▽^;
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナーの武装神姫「ナナ」を始めとする小さな仲間達と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送ってます。
最近は鉄道模型に傾倒中。その他はミニ四駆とかSL旅記念メダル集めがメイン。
プラモデルは入手しやすいバンダイ製が中心でしたが、昨今の騒ぎが落ち着くまではとりあえず休止中です。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR