わんこ逝去。

 神姫さんを始めとして立体関連を主に扱う本ブログですが、
 今回は急遽、例外となるお話をさせていただきます。

 既にTwitterやmixi日記等で、ご存知の方もいらっしゃるかも知れません。
 本日、我が家のわんこが亡くなりました。
ナナ「元気になって欲しかったね、マスター…」
 「元気になって欲しかったね、マスター…」
 画像は1週間ほど前に撮影したものですが、これが生前最後の写真になってしまいました。
.
 ちょっとだけ、思い出話をしますね。
 我が家で一番最初に生まれたわんこは、一緒に生まれた4匹兄妹の長女でした。
1993年11月。生後2ヶ月の姿(1993年11月。生後2ヶ月の姿)
 生まれた時こそまるまる太って、しかも頭がとても大きかった事から唯一売れ残り!?我が家で生きていく事になったのですが、その後すらっと足の伸びた長身わんこに成長して、周囲を驚かせたものです。

半年前、誕生日にナナと。(半年前、誕生日にナナと。)
 …それから、長い年月が過ぎました。
 両親わんこはとうに亡く、兄妹も既に全員旅立って、この子は今日まで我が家生まれの最後の1匹となっておりました。
 ここ1年来、持病の前庭系疾患が再発して満足に歩けなくなり、通院しながら闘病に頑張る毎日でしたが、数ヶ月もの寝たきり生活を送った末、本日昼過ぎになって寝床に運ぶ間、静かに、とても静かに息を引き取りました。


 享年、18年6ヶ月と9日。


 くしくも今年は、初代パパわんこ生誕&我が家へのお迎えから、ちょうど30年。
 二代目・ママわんこが我が家に来訪してからでも、もう20年になります。
 寂しい時、哀しい時常に傍にいてくれた我が家のわんこは、もういません。

 それでも私は、我が家に生きたわんこ達の事を、絶対に忘れません。
 何故なら彼らは、間違いなく、我が家の家族であったのですから……。

1993年10月。パパ&ママ&弟と。妹2匹はこの時既に貰い手がついた後でした(1993年10月。パパ&ママ&弟と。妹2匹はこの時既に貰い手がついた後でした)
 ……今日まで頑張ってくれて、本当にありがとう。
 向こうで、家族揃って仲良くね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR