謎(笑)の覆面巫女神姫・カイリ

DSCF5176a.jpg
☆カイリ=ニ=ミズキ
「わ、わたくしは謎の覆面忍者!断じてそのような者では…な、何ですかその眼差しはー!?(ガビーン)」
 謎の覆面神姫。大都会の闇を駆け、見えざる悪を斬る正義の忍者。
 …というのは、全部当人がそう思っているだけ。実は周囲にはその正体はバレバレなのだが、指摘してずんどこ落ち込まれても困るので、あえて見逃されている節がある。
 本業(当人は“世を忍ぶ仮の姿”と主張)は、町の鎮守に勤める巫女。社の神職達に混じってそのお務めを手伝う様は、とても仮の姿などとは思えない(そして実際その通りである)。
 忍者としてはどちらかといえば(忍んでいないその外観通りに)いささか間違ったカテゴリーに属するものの、最新鋭装備の恩恵もあって武芸者としての腕前は本物。更に、試験的なものながらホログラム投影キット「ゲンジュツ」を搭載する。
 性格はややうっかりな面もあるものの、基本的には懇切丁寧で情深い。おかげで巫女としては立派なのだが、忍者としては些か首を傾げざるを得ないような部分も散見される。
 チームではその特性を活かし強行偵察に活躍する他、前衛に与して直接戦闘も行う。
.
DSCF5174a.jpg
 …この巫女服が、全てを決めました。
 そう、彼女は本来我が家のお迎え予定になかったのです。その予定が変わったのは、店頭でふと思い浮かんでしまったからであって、それ以上でもそれ以下でもありません(笑)が、やはりカラーリングとデザインの妙でよく似合ってますね。
 そんな巫女服姿から発想を広げて、本業と副業がちょっとだけ逆転しかけたキャラクターにしてみました。
 装備は基本的に標準状態。巫女服(アゾンさんのものです)用の素体には、かつてセットで購入して唯一余っていた水着素体を使っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬっふぉぉぉぉー!? なんというみずにー販促記事であることか!?
巫女服すげぇ似合うーっ!?ぐぬぅぅぅ、近所のブックマーケットに定価
で置いてるが来月の給料日はリペらぷちーが来るのだ!来るのだ!(ごろごろ)

ホリィ「悶絶してるマスターはさておき(酷)。やっぱり色んな子がいるんだねぇ、
    君達神姫部の皆は見てて飽きない、かな?(笑」
ホリィ「それにしても、やっぱり幻影を投射できるのは大きいなぁ、ウチにも
    こーゆー偵察とか撹乱が得意な子が居ると大助かりなんだけど…
    兎にも角にもスペースがorz」

No title

>龍牙さん
 どうやら順調に増え続けてるみたいですねぇ…あ、もちろん巫女服は別売りですからねっ(笑)
 でも、武装の方もなかなか凝っていていい感じだと思いますよ。もっとも、我が家の個体は武装腕の肘がちょっと弱めで、ボンド補強を要しましたが(^^;

 幻影投射能力は、公式にはないオリジナル設定。言うまでもなくサチとの差別化です。似たタイプだと、こういう部分で差異を考えていくのが寧ろ楽しいかも知れませんね!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR