湘南逍遥

 さて、今回の更新は…実は、ちょっとお出かけをしておりましたのです。
DSCF5181.jpg
「江ノ島ぁ……キターーーーー!(>▽<)」

 毎年この時期になると、江ノ島界隈では「エノシマトレジャー」なるイベントが開催されます訳で、私も「話の種に」と、毎回参加しております次第なのですが…
 「マスター、去年はサボったでしょ(-~-;」…サボったんじゃなくて、日程が取れなかっただけですって(^^;
 …そんなこんなで、今年はナナも一緒です!
DSCF5193.jpg
 当日は時々晴れ間こそあったものの、基本的にはご覧の通りの曇天。
「先週だったら快晴だったのに…」
 でも快晴の時だと、もっと人が多かったと思われます(笑)

DSCF5192.jpg「おみやげおみやげ~♪」…今日はそういうご用じゃございません(笑)
DSCF5183.jpg「にゃんこ~☆」 江ノ島のにゃんこは基本人慣れしていますので、この距離でも大丈夫。
DSCF5186.jpg「江ノ島丼!!」 コリコリのあつあつでございました。
DSCF5185.jpg「そして…うみーーーーー!」 もうちょっと晴れていたら絶景だったんですけどね。残念!

DSCF5195.jpg…なんだかんだで目的を早々に果たした一行は、江ノ電に乗って「いざ、鎌倉!!」
 …ちなみに手前の電車は江ノ電最古の現役車両305Fですが、これは藤沢行きです(笑)

DSCF5197.jpg せっかくなのでちょっとだけ待って、小さな春の訪れを撮ってみましたよ。

DSCF5199.jpg「あ、マスター。電車きたよー」
DSCF5204.jpgDSCF5203.jpgもうちょっと近場で撮ってみました。ご覧の通り、木の床です。
 「葛ちゃんにも声掛ければよかったよ~(^~^;」

DSCF5205.jpgそして向かいますは、鶴岡八幡宮。
DSCF5215.jpg「あえて横から登る、そのワケは~…主にあたしが原因~♪」
 …まあ、それもありますが(笑)

DSCF5212.jpg
 …本当は、これを撮るためです。本殿から舞殿、若宮大路、そして由比ヶ浜へと続くこのアングル。
 晴れた日なら海まで見えるのですが、こんな感じで実に残念。

DSCF5209.jpgDSCF5208.jpg先年に倒れてしまった大銀杏の現状がこちら。
「早く元気になってね~…」

DSCF5224.jpg
「…で、ボクの画像が1枚もないのは何故?一緒にいたのに」
「まあ、そう言わないの。さすがに観光地だもん、ツーショット撮影なんて普通無理だよ」 そう、基本的に屋外撮影は人気のない場所で手早くさっと。これはいつ、どこであろうと大鉄則なのです。
 ちなみに、ナナが持っているのは前述「エノシマトレジャー」のプライズですよー。3月からは藤沢市内でこれまた毎年恒例の「続編」が開催されるとか!
「で、メダルは兎も角、このカード。『成長の呪文』って…」
「…やっぱりアレかな?アレなのかな?」 いや、それはないと思う(笑)
「…orz」

 という訳で、湘南おでかけキャッキャウフフの章でした……あ、ちなみにバックのデクーOZさんは、完成次第ご紹介って事で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

江の島まで来ていたとは!
自分たちも一時期はよく行きました。もちろん神姫やドールを連れて。
お出かけレポが全6編になったのもいい思い出です(^^;;;

No title

>ちっぽさん
 江ノ島は、実は用問わずよく行きますよ~。
 しかし、観光客でごった返す中で撮る勇気?蛮勇?もなく、人気のない場所でばかり撮っていますので、いまいち絵になってないのはそのためです(笑)
 全6編!凄く盛り上がったのですねぇ…ううむ、見習わなくては!?(爆) 
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR