受け継がれる蝶の系譜・ナイン

DSCF5088.jpg
☆ナイン=ザ=シュトラール
 「見た目で侮らないでね。召喚モード・ヴィオローネ」
 Candy Meteor社から納入された次世代型宇宙神姫・スワロウテイル=シュトラール型の、初回生産最終50号機。ナナが自ら作り出したCSCが搭載されている、いわば「娘」とでもいうべき存在(ナナは「妹だよ!」と言い張る)。
 性格はとても無邪気というかむしろ型破り。ほんわり笑顔でとんでもない事を次々とやらかすが、元々ピーキーなスペックを持つナナのポテンシャルを色濃く受け継ぎ、更にローゼから戦闘技術を学んでいるため、一見大雑把に見えてその立ち回りは非常に巧妙かつ的確。
 主武器は二挺一対のハンドガン「ザルツヴァッサー」と超重力剣「ヴィオローネ」。どちらも既存の武器にモノポールエンジンの大出力を転用付与して桁違いなパワーアップを図った装備であるが、自力でそれを考え実行するあたりに非凡な才能が見て取れる。
.
 WF2012冬にてお迎えした、5人目のCM社神姫です(ナナとアハトを含めれば7人)。設定に関してはこういう前振りがありましたが、ナナがどーやってナインのCSCをでっち上げたかは、皆様のご想像にお任せしようと思います(笑)
 ネーミングは7(ナナ)と8(アハト)に続く数字、そしてスワロウテイル=シュトラール型のデザインモチーフとして明らかにされている、とある異層次元戦闘機にちなんでいます。
DSCF5089.jpg今回、試験的ながらスミ入れを導入しました。
 また、我が家保有のCM社神姫では今の所唯一アイペイントを施してありますが、その入れ方自体は私自身の絵柄に僅かばかり寄せております。

DSCF5090.jpg背面。燦然と輝くエフェクトの中央にゴールドリング、そして「9」のレタリングが目印です。
 今や「うちのこ証明」になりつつあるジャンボビーズブレスレットは、意図的に色をナナのものと合わせてあります。

DSCF5092.jpgエフェクトを外してみました。エンジン部分にスミ入れがしてあるのがお分かりでしょうか。

DSCF5110.jpg
 デュオでソングフォーユーとか。

 ナインの武装は同じくWF2012冬で入手したものになりますが、現時点(2012/2/18)ではまだ完成していません。
 完成したら、順次こちらを更新していく事にしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、この子が起動しているのを見るのはこちらが初めてですよ!
ナナちゃんも出s…起動作業お疲れ様でした(^^;;;
ちのさんが拉致したがっていたのでお気をつけくださいね(笑)

No title

>ちっぽさん
 はい、スワロウテイル=シュトラール型自体つい先週お披露目されたばかりですし、最速完成を目指しました!
 ナナはナインがお迎えされたバラパーツの状態からずっと一緒だったので、相当情が移っていたようです。あるいはシュメッターリング型として、感じるものがあったのかもですね。
 …え?ちのさんが?…気をつけておきますね!(笑)

No title

遅ればせながらセットアップお疲れ様ですー! 
流石本家パパン謹製神姫!すげぇ可愛い! わんへすとかイベント
いける内地の方々が羨ましいですなぁ(笑)

ホリィ「始めまして、僕はホリィ。君のマ…もとい、お姉さんの友達なんだ。
    仲良くしてくれると嬉しいな?」

No title

>龍牙さん
 ありがとうございます~。スワロウテイル型は今後もまだまだ展開していくようですので、いよいよ目が離せません!

ナナ「みんな誤解してるみたいけど、あたしがやったのは『CSCのセッティング』だからね?っていうか、もうあたしの予備素体しか残ってなかったのよ(^~^;」
ナイン「元は同じボディだから、ママ(・ヮ・)σ」
 …と、ナナが内情をばらしております(笑)

 ああ、素体が欲しい…
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR