強行突入!WF2012冬大規模神姫オフ

 という訳で、WFからの流れで開催されました、けだえもんさん主催の大規模神姫オフにも参加してまいりましたよ~!
 とはいえ、今回は諸般の事情で幕張ではなく秋葉原での開催。つまり、移動時間がそれだけ掛かる訳でして…
 京葉線ェ…orz

DSCF4873.jpgこちらが今回の会場の外見です。ホテルの中でちょっと吃驚!

 挨拶回りやお買い物を終えて私が到着したのは、なんと16時近く……恒例のじゃんけん大会が、まさに終わるその時でした。
 そして、撤収時間は17時…となれば、急ピッチで撮影を始めなくてはなりません。それはもう修羅のイキオイで(ぇー
DSCF4874.jpgDSCF4875.jpgDSCF4877.jpgDSCF4878.jpgDSCF4879.jpg
DSCF4880.jpgDSCF4881.jpgDSCF4883.jpgDSCF4884.jpgDSCF4885.jpg
DSCF4886.jpgDSCF4887.jpgDSCF4888.jpgDSCF4888a.jpgDSCF4889.jpg
DSCF4890.jpgDSCF4891.jpgDSCF4892.jpgDSCF4893.jpgDSCF4894.jpg
DSCF4895.jpgDSCF4896.jpgDSCF4897.jpgDSCF4899.jpgDSCF4900.jpg
DSCF4901.jpgDSCF4902.jpgDSCF4903.jpgDSCF4904.jpgDSCF4905.jpg
DSCF4906.jpgDSCF4908.jpgDSCF4910.jpgDSCF4911.jpgDSCF4912.jpg
DSCF4914.jpgDSCF4915.jpgDSCF4916.jpgDSCF4918.jpgDSCF4919.jpg
DSCF4920.jpgDSCF4921.jpgDSCF4922.jpgDSCF4924.jpgDSCF4925.jpg
DSCF4926.jpgDSCF4927.jpgDSCF4928.jpgDSCF4929.jpgDSCF4931.jpg
DSCF4932.jpgDSCF4933.jpgDSCF4934.jpgDSCF4935.jpgDSCF4936.jpg
DSCF4938.jpgDSCF4939.jpgDSCF4940.jpgDSCF4941.jpgDSCF4942.jpg
DSCF4943.jpgDSCF4944.jpgDSCF4945.jpgDSCF4946.jpgDSCF4947.jpg
DSCF4948.jpgDSCF4950.jpgDSCF4955.jpgDSCF4956.jpgDSCF4958.jpg
DSCF4959.jpgDSCF4960.jpgDSCF4961.jpgDSCF4962.jpgDSCF4963.jpg
DSCF4964.jpgDSCF4965.jpgDSCF4967.jpgDSCF4968.jpgDSCF4970.jpg
DSCF4969.jpgこの凄まじくも濃密なパワー!
 中にはうまく撮れてなくて泣く泣くオミットしたり、あるいは私が到着する前にはお帰りだった方もいらっしゃるかもしれませんが、さすがに後者の方々についてそこまで把握は出来ませんでした。
 全体的に取り急ぎ状態である事も含めて、本当に皆様ごめんなさい。
DSCF4930.jpgそんな訳で!?撤収途中に撮らせて頂きました(謝)

 中には神姫さんに混じって、それ以外のドールさんやフィギュアさんたちの姿もちらほらと。
 大型ドールさんだったり、ワイルドに吼えたり、宇宙キター!!だったり。
DSCF4909.jpgDSCF4966.jpgDSCF4923.jpgDSCF4957.jpgDSCF4882.jpg

DSCF4954.jpg…MMS…じゃない!?(笑)
 この多彩さもまた、大規模オフならでは!

DSCF4937.jpg今回も、強いられています!(笑)
 というか、今回は広い会場のあちこちで強いられる方々がちらほらと。
 イワーク分の摂り過ぎにはどうか皆様、お気をつけて!

DSCF4951.jpg
DSCF4952.jpg
DSCF4953.jpg今回の圧巻。本格的な木製神姫ハウス!
 思わず見入ってしまう、なんと三層構成(屋根含む)の大ボリューム!

DSCF4972.jpg今回の雪兎型同窓会、東雲さん宅の烏兎さんと翠蘭です。
 前回ドルショの時、翠蘭を連れていけなかったのですけど、今回はご覧の通り!!

DSCF4974.jpg
 最後に、やっと並べる事が出来た我が家の子らをご紹介。
 カスタマイズっ子、ほぼ総登場です(^^;

 そしてここからは会場を移し、二次会の様子を簡潔に。
 なにしろ食べながらでありましたし、知り合いや親しくしていただいた方々の分しか撮れておりませんのはご容赦を。
 …といいますか、この時点で90人近くという、それはもう凄まじい状況…(笑)
DSCF4977.jpg「例によって~マスターは緑茶~☆」

DSCF4999.jpgDSCF4982.jpgDSCF4989.jpgDSCF4994.jpg
 神姫マスターが集まれば、神姫たちも集まる。
 そして出来上がるストレンジゾーン。会場となったお店の店員さんの心境やいかに…?(笑)

DSCF4984.jpgDSCF4987.jpg今回も閃さん宅は豪華に「アイネス!アイネス!」
 「…ボクも混ざるの?ねえ?」

DSCF4993.jpgDSCF5001.jpgDSCF5009.jpg
 とわいらいとさん宅のはうりんず、あまーいさん宅のがぶりんず、そして今回ついに頒布となりました双流さん宅のイリーガルシュメッターちゃん。
 …こっちがナナばかりなのは、もはや仕様です(笑)

DSCF5011.jpgマグネット靴で意気投合してみました。
 一次会・二次会を通じて、可愛い神姫さん達を撮らせて下さった皆様、そして翠騎と交流してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 そんなこんなで、今回も本当に楽しいオフ会でございました。
 いつもこれ程までの巨大規模なオフ会を主催して下さるけだえもんさん、そして参加者の皆様、改めまして…
DSCF5029a.jpg
 「お疲れ様でした~!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会場でお会いしたときは、思わず「え?」
と思ってしまいました。
まさか今回はそちら側とは…

前回に引き続き、今回も2次会ではご近所だったにもかかわらず、あまり写真が取れなくて残念でした。
また次回もお会いしましょう。
そして、写真撮りましょう。

それではお疲れ様でした。

No title

>ゆんさん
 いえいえ、当日は本当にお疲れ様でした~!
 実は今回、本当に素晴らしいご縁がございまして、私自身としてもまったく初めての事ながら、既にご存知のような事にあいなりました次第です。

 そんなこんなで、今回は主に私自身がテンパっていた事もありましたため、ここまでが精一杯でしたけれど、じ、次回こそは…
 時期的にみて、トレフェスかドルショあたりになると思いますけれど、必ず是非にっ!

 …え、もしかしてI・Doll?(笑)

No title

こんにちはー。今回はうちの写真掲載していただきありがとうございましたー(カメラ忘れた大バカ)
よかった、ノルンのお祈りポーズ(あるバイクレーサーの真似)写ってたよかった……(ワスレルナヨ)

次のオフ会にはちゃんとカメラをそして何か作って持っていこうと思います。

お疲れ様でしたー!!

P.S. そういえばリンク貼っていたと思っていたら張っていなかったのでリンク張らせていただきました!!

No title

今回はふらっと立ち寄った企業ブースで一時間ぐらい迷ってその間卓を空けてしまい、
また二次会の方にも大幅に遅刻して本当に申し訳ありませんでした。
次のトレフェスではどうかよろしくお願いします。

No title

>蒼崎一希さん
 此方では初めまして!ようこそいらっしゃいました!そしてオフもお疲れ様でした!
 撮影についてはですねぇ…正味30分の間でターボブースト掛けてなんとか撮影できました訳で、きちんと皆様の神姫さんについてご紹介できなかったのが悔しい所ですorz
 …というか、我ながらいつも出来てないようにも思えますけれども、せめてお友達神姫さんだけでも次回はちゃんとご紹介したいところです(、、;

 リンクの方も、本当にありがとうございます!
 これからも、よろしくお願いいたしますね~!!

>双流さん
 いえいえ。イリーガルシュメッターちゃん初おひろめ、まことにお疲れ様でした~!
 此方もオフに向かう前に、お買い物のため会場をひととおり走り回りました(が、実際は全然足りてませんでした)もので、イリシュメさんももっと早くお迎えに行けばよかったと思っております。
 …この際 グラフィオス素体がないという事実は さておきまして(爆)

 次回はトレフェスですね!こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 是非また、シュメ祭りをいたしましょう~!!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR