初体験!ワンフェスお手伝い大作戦

と、いう訳で。この度幕張メッセで開かれました「ワンダーフェスティバル2012冬」に参加して参りました。

DSCF4828.jpg早朝から始発に乗って移動中。日の出は京葉線の電車の中で。

DSCF4831.jpg
 「幕張…キターーーーーー!!」
 しかしこの後、ナナの右腕パーツを紛失するというアクシデントに遭遇…結局見つからなくて、しばししょんぼりorz
 しかし、落ち込んでる場合ではありません。何故なら…

 …WF終了後の今だからこそ解禁できるお話ですが、今回の参加は「ただの参加」ではなかったのです実は。
 それは!(ジャン♪)それは!(ジャン♪)それはっ!!(ジャジャン♪)
 「ないわ…いくらなんでも超兄貴ネタはないわぁ…」
 …と、いつものボケネタはさておき。それは!!
DSCF4872.jpg
 そう…今回は! なんと、ちびすけマシーン先生のお手伝いとして、ディーラー参加させていただきました次第なのです!
 もちろん、私自身は初体験。ちびすけ先生やけだえもんさんの傍で、右往左往しながらも裏方にて出来る限り頑張ってみましたが、いかがなものでしたでしょうか。
 「いや、あそこまでゴーカイにキョドったマスターは久しぶりに見たわ~(^~^;」
 …なんかナナが言ってますが、それは華麗にスルーしまして(笑)

DSCF4848.jpg
 こちらが此度のCandy Meteor社最新モデル・宇宙蝶型神姫スワロウテイル=シュトラール「ミュー」ちゃん!
 巨大なクリアパーツが煌びやかで、そしてとても可憐極まりなし!あまりの凄さに、フルサイズ表示は必然!

DSCF4849.jpg
 更に、今回はうずら小屋さんとのコラボで、専用ベビードールまでお目見え!
 …いやはや。いろいろと、凄い事になっておりました…

 そして、もちろん今回も!
DSCF4834.jpgDSCF4835.jpg
 「くーちゃーーーん♪」「ナナちゃーーーん☆」
 限られた時間ながら、友情を暖める事に余念のない2人なのでした。

DSCF4844.jpg
 そして、恒例のスペースウサウサパークももちろん開催されましたよ~。
 「実はこの後くーちゃんが大変な事になってたんだけど、マスターったら撮り損ねてたらしいの!ダメダメだよねぇ~」

 更に今回は、秋葉原にて開催される大規模神姫オフとの距離・時間の兼ね合いもございまして、各ディーラーさんの方にご挨拶回りがてらお買い物をするので手一杯でした。
 ですので、画像の方はそんなに多くはありません…が、今回は上に書きましたように、この上もなく貴重な体験が出来ましたので、それが一番のお土産なのです☆

DSCF4850.jpg今回、WFには初参加のうずら小屋さんにて。
DSCF4851.jpgDSCF4853.jpgDSCF4854.jpgDSCF4857.jpg
 各種ドールイベントですっかり人気の布服ディーラーさんだけに、今回もかなり大勢の方々がいらしたようです。
 「リセさんに黒いベビードールを買っていく大作戦だけど、次回になりそう!」

DSCF4867.jpgこちらはすっかりお馴染み、ゆこ☆アンさんにて。
DSCF4858.jpgDSCF4859.jpgDSCF4860.jpg
 こちらも流石の人気、お目当てのうちAmberさん&ゆこさんの布服と、Amberさんの靴は既に完売でありました。
 「でも、新しい武器をゲットできたよ~♪」

DSCF4870.jpgDSCF4868.jpg
 こちらは無機物☆あんこさんの新作、コアユニット「ブランク」とパルスマシンガン「ファランクス」、自立型子機「マルチプライ」!
 「…って、あたし達撮り忘れてるしっ…マスターのおたんちん…
DSCF4869.jpg特に、Duel-Coreと合体した「ブランク」さんの姿は圧巻の一言!!
 我が家では「マルチプライ」を導入させていただきました。
 「ジェイドにいいお土産が出来たね、マスター!」

 この他、本当に凄かったり魅力的だったりなディーラーさんが大勢参加されていたのですが、さすがに写真を撮る余裕もなく、もしかしたら行き損ねた所も多々あると思います。
 次は、あらゆる意味においてもっと頑張りますね!

 あと、今回はあちこちでオリジナルフルセット神姫さんの姿を拝見したのですが、やはり素体が再販されていない状況というのは本当に厳しいものがあると思います。
 今回の企業出展がない事などいろいろ言われているようですけど、そろそろ仮予約状態の肌2Smallあたりから、よろしくお願いしますねコナミさん!ホントマジ(><;

 そんなこんなで、今回の戦果は…
DSCF5079.jpg
 スワロウテイル=シュトラール「ミュー」…「東京G-0」様
 衣装3着(含・スワロウテイル用ベビードール)…「うずら小屋」様
 1/12用両手剣、なべつかみ…「ゆこ・アン」様
 自律型子機「マルチプライ」、1/12トルソー…「無機物☆あんこ」様
 汎用!エナジーパック…「純喫茶ギロチン」様
 おもしろ水ピス(緑・赤)、筐体くんシリーズ「メダルくん」…「ターボ基地」様
 ハンドガン「ザルツヴァッサー」…「アジカル工房」様
                              でございました。

 そして、この場をお借りいたしまして…
 ちびすけマシーン先生並びにけだえもんさんに、深く感謝いたします。
 普通では得がたい貴重な体験をさせてくださいまして、本当にありがとうございました!

 …かくて、レポートは大規模オフ編に続きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディーラーさんかお疲れ様です
おいらもミューちゃん買いに並んだのですが・・・
ちびすけマシーン様のサイトにそれっぽい単語が出てたのでお声をと思ったのですが・・・
ナナさんのお顔は覚えていたのですが、翠騎様のお顔が思い出せず・・・(以下略


素体の再販が待ち遠しいですね~
常時とは言わないのでせめて定期的に再販かけていただきたいです

No title

>ブルーエルフィンさん
 ありがとうございます~!
 とはいえ、私は基本裏方でお手伝いの身でありましたし、頒布の間はナナが微妙に顔を出してただけでしたからねぇ(^^;
 あんまり目立ちすぎても良くないかな?と思っておりましたけど、それで噛んだりもしたりして、我ながらまだまだなってないな、と反省しきりです。
 それはそれとして、シャルルさん、ちびすけ先生のレポでしっかりと写ってらっしゃいましたね! ミューちゃんお迎え、おめでとうございま~す!

 ええ、素体は本気で欲しいところですね。
 …出来れば、あと10体分くらい…!?(爆)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR