2月の身内っ子たち。

 最近すっかり複製付いている我が家ですが、今回はちょっと作業をお休み。
 例に拠って例のごとく、身内サークルの例会に出席ついでの神姫さん集会の模様をお送りいたします。

DSCF4792.jpg
 我が家からは、いつものナナ&ローゼ。…あれ?微妙に違う部分がある…?
DSCF4808.jpg実は、こっそりポニーテール用の後頭部パーツをでっち上げておりました。
 いつもの廃品トレフィグヘッド、エリカに使った分の余りを使っております。

DSCF4786.jpg(ドドドドドドドドドド…)あっ、あれは何だ…!?

DSCF4787.jpg
 「ナナちゃ~ん。また改造してきちゃったよ~」
 元老Kさんの神姫・改造マニアことティリカさんの愛機ヴァンブレイカーが、更に容赦なくパワーアップ!

DSCF3252a.jpgDSCF4572a.jpgDSCF4788.jpg
 昨年9月(画像左)、そして先月(画像中)との比較。
 ブースターやらガンランスやらが追加され、もうほとんど原型を留めてません…(笑)
DSCF4789.jpg「「「♪どーこーかーらーきて そしてどーこへー」」」…ほんと、どこへ行くのでしょうね(笑)
 ちなみに、元老Kさんはブライトフェザー型の導入を検討されているとか、いないとか…?

 さて、ここまでの間に我が家では見慣れない神姫さん達がちらちらと見え隠れしておりますが、実は全員、IMIさん宅で年明け以後に加入した新メンバー。
 せっかくなので、順を追ってご紹介いたしましょう。
DSCF4796.jpgほぼ同時起動の4姉妹、次女の黒エウクランテ型・ラテさん。
 ちなみに一番上の姉は黒イーアネイラ型のクロネさんですが、今回は来場されていませんでした。残念。

DSCF4799.jpg
 三女の黒ラプティアス型・ドミノさんと、末っ子の黒アーティル型・レノさん。2人とも、お姉さんのいう事を良く聞いていました。
 こうしてみると、身内にはアキュート・ダイナミクス製神姫ユーザー比が高い感じがします。最近の発売で比較的入手しやすい傾向があったとか、キャラ・メカ比的にデザインが親しみやすかったとか、理由はそんなところかもしれません。

DSCF4784.jpgそしてIMIさんといえばこの子、“卑しい”リセさんはいつも通りの平常運転。
 今回網ニーソの供与を受けて、名実共に『卑しんぼ…キター!!』な感じに。
 いやはや、真面目な妹・ジャンヌさんの気苦労は絶えません(ぇー

DSCF4820.jpg
 歓談中(一部・審議中)の様子。こうして神姫さんたちがぞろそろ集まる様子は、いつ見ても圧巻です。
 いつか折を見て、全員総集合とかやってみたいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Iさん、アンタって人はぁああああ!?※鈴村さんヴォイスで(ぁ

定例オフセお疲れ様ですよー。身近に話せる人が居るのが羨ましい限りで(笑)

>アキュート・ダイナミクス製神姫
 うちにもあーちる型のコルミージョ(通称:ミィ子)が居ますよー。……リペらぷ
を注文するかどうか悩んでるうちに売り切れましたとですorz

No title

>龍牙さん
 元老Kさんは神姫話という以前に手を動かすのがお好きで、前からパテでTRPGで使うユニットなどを造形されていたんですね。最近はファレホ(アクリル塗料)にお熱で、ボークスでいつも使用レポ的に盛り上がっているようです。
 あと、これはIMIさんの名誉のために申し上げておきますと、今回登場の神姫さんのポージングは全部私がやってたり……でも、リセさんのあの装備は「仕様」らしいですよ。
 ……追加した状態でも、おぱんつと某神原さんのレインコートだけだとか、どう弁護せよとっ(笑)

 アキュート・ダイナミクス製神姫。見た目は軽装に近いのに、多々買えば多々買う程出来る事が増えていくというのは大きなアドバンテージですね。もちろん、お財布には優しくないですけど(^^;
 ちなみに、ドミノさんとレノさんの髪の毛入れ替え遊びとかもやっておりましたが写真が残ってませんごめんなさい(笑)

No title

リセさんがさらにパワーアップ!?
これで平常運転なのが凄いです。ジャンヌさんナイスフォロー!

ヴァンブレイカーの武装がどんどんパワーアップしていっていますね。
背面のブースターが高機動さを強くアピールしています。
支えのスタンドもパワーアップしているみたいですね。今までのスタンドでは支えきれなくなるほど改造されたようで・・・。
ガトリング、ガンランスときたので、次はいったい何が追加されるのでしょうか。

No title

>うどそばさん
 リセさんは通常状態がこうなので、いつもモザイク処理が欠かせません。
 しかし、そろそろちゃんとした服を用意してあげなくてはですね…あれ?私が調達係になってる?!(笑)

 ヴァンブレイカーの追加ブースター、実は我が家のケモテックフルバーニアンをヒントにしたそうです。ただ、元々ヴァンブレイカー自体パテ製で重たい上に重武装したおかげで、最初に使っていた支柱は『ぱきーん☆』といってしまったとか(笑)
 ちなみに、次はティリカさん自身の武装に手を入れたいそうです!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR