ナナヘッド複製作戦/暫定的に

 これまで長々とやって来ました「ナナヘッド複製計画」、それもやっと折り返し点。
 曲がりなりにではありますが、中間発表代わりに出しちゃいます!
DSCF4762a.jpg
 …さて、どっちがオリジナルのナナ前髪パーツでしょう?(笑)
DSCF4766a.jpgDSCF4767a.jpgDSCF4768a.jpgDSCF4769a.jpg
 ラビにぐるりと回してもらいました。左がオリジナル、右が複製です。
 結局、複製髪も軸部分は新しく打ち直し、真鍮線で補強しました。ポリパテを軸にすると、今にも砕けそうな按配になりましたので…(笑)

DSCF4758a.jpgDSCF4759a.jpg製作途中の状態がこちら。
 左は白サフを吹いた状態、右は髪色をスプレーした状態です。

DSCF4764a.jpg
 更に、以前作った別バージョンの後ろ髪も、思い切って作り直してしまいました。
 以前のバージョンに比べて、頂点部分をエポパテで水増ししてます。

 この次の段階では、通常の後ろ髪を複製したいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、すげーっ!? 複製作業お疲れ様でしたよー!!
コレでブンドドの幅が一気に広がりますね(笑)

No title

>龍牙さん
 ありがとうございます~。しかし、実は今回成功した部分で、全体の約半分。
 ナナヘッドを完全に複製できて、初めてミッション完了なのですね~(笑)

 とりあえず、来週辺りから準備に掛かりたい所です!^^

No title

おお、いつの間にやら怒涛の更新で∑
遅ればせながらまとめて拝見させて頂きました~

っと、複製とはまたスゴイ!
オリジナルと比べても全然見分けがつきませんよ!
またツインテールを解いたバージョン(?)の髪形というのも可愛いですね(´ω`*

そういえば自身はアークさんの前髪を遠征先で2回も無くしてるので
うちにはほぼ未開封で前髪のみ取られたアークさんが二人も・・・(ぉ

ですので是非とも参考にさせて頂きたいですなぁ~w

No title

>arahabakiさん
 本当は一括して更新したかったんですけど、いろいろあって小刻み更新になっちゃいました(^^;
 実は、いろいろなオフに参加していて「会場内でナナを連れて神姫オーナーの皆さんと交流したいのだけど、そのナナは展示場所から動かせない」というジレンマを解決するための計画でした。
 ナナ専用ボディは現時点で3つ、すべて姫ネジに更新済みのものですけど、従来は前髪パーツがひとつしかなかったので、ああした不都合が当たり前だったのですよ~(^^;

 前髪パーツは本当に複雑ですから、複製は結構難しい感じですね。
 目下2個目に挑戦しているのですが、こちらは思わしくない感じです(^^;

 ちなみに後ろ髪のロングヘアバージョンには、ちびすけ先生のシュメ4周年絵に準じて!?リボンパーツを両サイドに付けてみようかとか考えておりますよ~!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR