ナナヘッド複製作戦 PART-3

 旦那芸工作集中強化企画「ナナヘッドの複製」…今回は完成した型に、いよいよポリパテを満たします。
 しかし、開封したポリパテの臭いの強烈な事、強烈な事…噂には聞いていましたが、まさかこれほどとはっ(^^;
 パテといえば専らエポパテを使っていた私でしたから、今回初めてポリパテに触れて、その使用感はある意味ちょっと新鮮でした。というか強烈でした(笑)

 という訳で、この工程は木曜深夜、本拠地での活動が終わった後にささっとやってしまいました。
 …画像がないのはほんとごめんなさい。そんな余裕はありませんでした><;

DSCF4743a.jpg
 何はともあれ、ポリパテを型に満たして(部屋の窓は朝から開け放して)1日おいた後の状態が、こんな感じです。
 「うまくできてるかなぁ…」
DSCF4744a.jpgとうとう型が抜けました! しかし、バリが凄いのなんの…
 さすがに未経験のぶっつけ本番では、こんなものなのでしょうか。経験者の皆様からは、是非ご意見をいただきたいところです(、、)

DSCF4745a.jpgデザインナイフと、水をつけた1000番の紙やすりでバリや凸った気泡を削ってます。
 凹んだ気泡は、後で埋めないと…

DSCF4746a.jpgこちら、後ろ側から一枚。どうやら、髪固定用の軸がうまく複製出来ていなかったようです。
 まだ何とか調整出来なくもないですし、とりあえずはこのままにしておきたいと思います。

DSCF4753a.jpg 現状の複製ヘッドを、ナナに試着した状態です。
 「…マスター、なんかいろいろ違和感あるよぅ…」

DSCF4754a.jpgDSCF4755a.jpg
 前からではわかりにくいですが、軸部分が僅かに左側へとズレています。

DSCF4757a.jpgいろいろなパテで、気泡を埋めてます。

 こうして自分でやってみるに、ガレージキット原型師の皆さんは本当に凄い!と、改めて痛感させられますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR