ナナヘッド複製作戦 PART-2

 今回も旦那芸工作記事でございます…が、それだけでは何だか寂しいですので。
 せっかくだからセシル=ハイネスに、布服をお召しになっていただきました。
DSCF4730a.jpg
《衣服》うずら小屋様
《ニーソックス》アゾンインターナショナル様
《マフラー》*Cotton Bear*様
 おぼうし、本来はミルヒアイン姉妹用だったのですけど、うまく合わなかったのでこちらに変わりました(^^;

 さて、本題のナナヘッド複製作戦。今日は、シリコーンゴム型を作りますよ~。
 なにしろこれも初の試み。果たしてどうなりますやら…?
DSCF4733a.jpg前髪原型パーツと百均シリコーンゴム。
 黄色いのと白いのを混ぜ合わせます。ポリエチレン手袋越しながら、引っ付かずあっさりと袋から取り出せましたよ。
 でもって、素早く練り合わせちゃいます。

DSCF4734a.jpg大体こんな感じ。なんだか、粘土っぽいですね(笑)

DSCF4735a.jpgそして、原型をぎりぎり背面が出るくらいまで押し込みます。
 ここからは、型が硬くなるまで待つ必要がありますので、ひとまずはここでひと休み。

DSCF4737a.jpgしばらくの間、航空戦術について語り合うヴァイパー師弟をおたのしみください(ぇ
 師匠がジェイド(右)、弟子がシェリー(左)です。

 さて、いよいよシリコーンゴム型が固まってきました。
 ちょっと外側が垂れてきてるような、そんなような…?
DSCF4738a.jpg原型を外して、更に後方のおゆまる型も外します。 

DSCF4740a.jpg前髪原型の出番はここまで。マスキングも外して、ナナ復活!

 かくして、出来上がったシリコーンゴム型&おゆまる型。
 いよいよこの型の中に、ポリパテを注いでいく訳ですが……はてさて、どうなりますやら(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR