ナナヘッド複製作戦 PART-1

 今宵は思わず本拠地の予定が空いてしまったので、こちら側に軸足を置きまして…
 ナナヘッドの前髪部分複製のための作業を、ちょっとだけやっておりました。
DSCF3987a.jpgナナは、ちょっとだけお休み。
 厳密には前髪パーツがないので代用品をつけている状態なのですが、ちょっとみっともないので元の髪でね!(笑)

 いろいろ考えた末「裏側をきちんとしておかないと表側が綺麗に取れない」という事に気付きましたので、まずはおゆまるで裏側を埋めておく事にしました。
DSCF4723a.jpgちゃんとグルーガンに入るよう、カットしたおゆまる。
 ノズルが細いのか、それとも他に理由があるのか中々出てこなかったのですが、一度出てきたら結構扱いやすい柔らかさになっていました。
 冷えないうちに、前髪パーツの内側を埋めます。

DSCF4724a.jpgなんとか裏側が埋まりました。

DSCF4725a.jpg表側から見ると、こんな感じ。

 作業中に、前髪パーツのマスキングゾルが剥がれてしまったので塗り直し、おゆまるの冷却も考えて今宵の作業はこれでおしまい。
 はてさて、明晩にシリコーンゴム側も取れますかどうか…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、着々と複製作業が進んでいるようで。影ながら応援しておりますよー!(笑)

No title

>龍牙さん
 おやおや、本拠地ではおなじみですけどこちらではお久しぶりです~(笑)
 応援ありがとうございます。でもなぜ影ながら~?もっと表に出てもいいのにぃ(爆)

 続編(?)も、鋭意製作中です。結果が見えてきたら公開しますね!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR