悪を払う輝き!翠蘭

DSCF4351a.jpg
★翠蘭
 「悪に従うヤツらめ、私の力を恐れるがいい!……*Oops*」
 オーベルジーヌ社からチームに永久貸与された、雪兎型27号機。
 「ロボットに感情は発生するか?」という大命題のもと、通常のパワーユニットとは別個に特殊なパワーユニット『THE RING』を搭載する実験機で、右腕のブレスレットはそのためのデバイス。
 直情径行で正義感の強い性格はそうした趣旨に即したものだが、肝心の『THE RING』への効果は今のところ不安定。結果的に残念な事態を招くケースが多いものの、その不安定さこそ「ある意味での可能性」を示すものとして、注目に値するかもしれない。
 神姫としては機動力重視型。雪兎型標準装備以外に固定武装らしきものは見当たらないが『THE RING』がフルに機能さえすれば、攻守共に優れた機体になるどころか、宇宙最強の存在になれる可能性さえあるという。
 特筆すべき点としては、どういう訳かナナとの相性が良い。彼女との共同運用においては『THE RING』を利用したレーザーやフォースシールドを、比較的安定して展開できるようである。そのためか、ローゼとはライバル同士となっている。

 この子についての詳細は、こちらをどうぞ。
 ちなみに、その名前に「たん」付けで読むと、サブモチーフそのままになります(笑)
DSCF5160a.jpg
 「THE RING」の使用例。武器を実体化しているところです。
 この武器は、いただきました雪兎型標準武器をリペイントしたものです。

DSCF5157a.jpg
 同じく使用例、こちらは防御用フォースシールド。
 実は、何の捻りもないプラ板…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR