変転する運命・エルデ

DSCF5539a.jpg
★エルデ=ブルーマリーノ
 「……なでなで」
 元々は「悪の組織」で新幹部候補として作製された「魔神マイルフィック型」神姫のCSC。しかし、起動直前に作製を担当していた組織支部が潰滅した事で行き場を失い、ボディごとチームに保護されて現在に至る。
 そんな出自にも関わらず、その性格は温厚で心優しい。本来は残忍な性格になるはずだったが、教育前に保護された事が幸いしたらしい。「組織」出身ながら比較的早くチームに溶け込めたのは、その人柄によるものといえる。
 初期は武装がなく戦闘能力も不明であった事から、非戦闘員扱いとしてエリーゼの庇護を受けていたが、その後LBXエルシオンをベースとする武装を新たに入手、これを用いている。
.
 とにかく数奇な運命を辿った子です。その詳細についてはこちらをどうぞ。
DSCF3314a.jpgこちらは初期に見られた普段着バージョン。
 武装は先の解説どおり「ダンボール戦機」よりLBXエルシオンを改造した上で使用。ちなみに初期設定(マイルフィック型として)の武装はLBXルシファーを使用予定でした。
 脚部は基部フレームを切り離し、拡張スペーサーとエポパテで穴埋めしています。また、腕部は神姫さんの腕が通るよう内部をくり抜いています。
DSCF5536a.jpg肩アーマーはエポパテとスプリングを使って拡張スペーサーに装着。
DSCF5540a.jpg後部アーマーは拡張ハンガーに接続し、将来的な拡張性を確保しています。
 胸部パーツは余剰となっていたストラーフMk.2ラヴィーナのものを使用。肌色が出ていると色合いの違いが出るため、白でリペイントしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR