アメリカ帰りのサムライ・長月

DSCF3316a.jpg
★長月 紅緒
 「拙者を只の武士型と思うでないぞ。ヒアウィーゴー!」
 リーザの(サイフォスボディ時代の)旧友。
 かつてリーザとチームアップしていた頃はまともだったはずだが、マスターが海外に引っ越していた頃に頭部を損壊し、現地での応急補修の際に何らかの理由で、日本語と英語が混濁した言葉を喋る癖が付いてしまったらしい。
 神姫ながら優秀な武術の使い手。円熟の剣術は再生強化された後のリーザに勝るとも劣らないが、ややバトルマニア気味な部分もあるのが玉に瑕。
.
 ナナに続くヘッドカスタマイズ「PROJECT-RB」で誕生した1体。先日発表されたフブキ&ミズキの「弐型」発表と、リアルコナスタにおけるAmberさんのアイペイント実演に触発されました。
 言うまでもなく素体は武士子(ドールショウの帰りに保護)ですが、フェイス部分は余剰となったウェルクストラのもの(ただし瞳をリペイント)、髪はフィギュメイト(おそらく「ネギま!」のもの。ルーズ状態だったので詳細不明)を加工使用しています。
 現在は、武装に手を加えている所です。完成した暁には「これがあの武士子なのか!?」と思われるかも!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR