孤高なる南海の戦士・ウェンダ

DSCF6258.jpg
★ウェンダ=ストラハーフ
 「……これ、使える。捨てるの、だめ」
 飛行機事故によってとある南海の孤島に漂着し、そこでサバイバル生活をしていたストラーフMk.2型変種。
 そもそも電力供給も出来ないような環境で神姫が動けたのはなんとも不思議な話だが、状況証拠などを考え合わせると、どうやらかの島の古代遺跡に秘められていた謎の力が、その鍵を握っていたらしい。
 かの遺跡をめぐる組織の攻撃によって島が沈んだ折、海で漂流していた所を超長距離複合スキャナーの試験中だった芽依が発見、フェードラとルティーによって保護された。最初の事故でマスターを失って久しかったため、新しいマスターが見つかるまでの間チーム預かりとなっている。
 そうした事情から基本的に標準武装はないが、得意の武装はポールウェポン(それもユニオンソードやブルドアックス、エンペラーランチャー等の重量級)。ちなみに島での生活でありあわせの石斧などを使っていたのがきっかけであるようだ。
 性格は勇敢だがやや貧乏性で、探検とジャンクの再利用が趣味。チームに迎え入れられてからはメイのもとに残っていた旧ストラーフ装備(使用されなくなったもの)や、戦闘で破壊されたフェードラの前装備などを一方的に拝借・改造して使用している。
 また、島での生活の間は誰とも会話する必要がなかったため言語機能を切り詰めた形で「再適化」しており、結果片言になってしまっている(これはチーム入り後も直っていない)。
 謎の力の影響は今も残っており、通常の神姫と違ってバッテリー切れというものがないため、長時間の活動に向く他、元々前衛型神姫である事も相まって身体能力が非常に高い。
 しかし、現時点でマスターを持たない事もあって命令される事をあまり好まず、チーム戦には向かない事から、専ら単独行動で遊撃的な立場となっている。
.
DSCF3400a.jpgDSCF3752.jpg
 FAP導入時に余剰になった部品を選んで完成したもの。ある意味これもリサイクル神姫ですが、苗字の「ストラハーフ」はそういう意味でもあります(^^;
 最初はアーンヴァルMk.2FAPの髪パーツを使っていましたが、フェードラとの再アッセンブルで余剰になったテンペスタ髪をセットし直してみました。
 武装状態は、使用されなくなったバトライズモードのものを戻して復帰した旧ストラーフ装備です。武器はLBXカスタムウェポンからブルドアックスをリペイント。
 設定にある「古代遺跡が云々」というのは、旧ミクロマンコマンドのオマージュです(ミクロマンコマンドのパッケージは、古代遺跡などの像がモチーフでした…)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR