護る者のために!混成機・エリーゼ

IMGP4881.jpg
★エリーゼ=バッハシュテルツェ
 「ここはおまかせよ!行って、ベアッガイ3.15!!」
 組織との戦いが続く中で配備された、もと神姫。ウェルクストラ型がベースだが、セシル=ハイネスのコネを使ってドイツで作成されたため、細部の仕様は少々異なる。
 当初は防衛要員として活動していたが、戦闘員デクー軍団との戦いで甚大なダメージを受けたため、準MMS素体の一種であるARボディにAIを置換。これにより戦闘能力を大幅に失ったが、その分に関しては「ベアッガイ3.15(さいこー)」を配する事で補っている。
 「ベアッガイ3.15」はガンプラ「ベアッガイⅢ」をベースにLBXの駆動系を導入したエリーゼ専用のサポートメカ(綿は入っていない)で、両腕部及び口腔部のビームカノン兼用ビームサーベルに加え、背部ミサイルポッドと兼用の汎用ツールケースにエリーゼ用のビーム縦笛を携行。自律稼動用のAIはあるものの人格はなく、戦闘時にはよりきめ細かい機動を達成すべく、エリーゼに唯一残された装備であるターミナルデバイスによって(おおざっぱに)遠隔操作される。
 エリーゼ自身の性格はとあるドイツ軍属の女性をベースに構成されており、任務は的確に果たすが、元人格を引き継いでか強気で少々子供っぽいところがある。
.
 設定に反して、サニーの軽装にボディを供出して余剰になったエリーゼヘッドと、ピコニーモボディを合わせてでっち上げた「リサイクル神姫(というか、もう神姫ですらありません…)」です。以前はユーミから余剰となったウェルクストラボディを使っていましたが、ヴァチェルの完成後現在の状態になった事で、神姫武装を扱えなくなった代わりにアサルトリリィの武装に対応できるようになっています。
 ただしエリーゼ自身のキャラについては、なにしろスカガ未見なもので、それこそ動画サイトに転がってるのを見てちょっと勉強した程度でしかありません(^^;

IMGP4882.jpg
 ベアッガイ3.15についてはベアッガイⅢのバックパックをベアッガイ原型機のものに差し戻し、リボンストライカーの位置を変更していますが、パーツ交換により元の状態へと差し戻す事が出来ます。

DSCF3311a.jpg
 ちなみに、こちらがウェルクストラボディであった頃の姿です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SNSの紹介記事に追記しようと思いましたが、今のメインはこちらとの事でしたので
こちらで失礼を。

どうも、原作のスカイガールズだとエリーゼさんの得物は槍だった様子。飛行装備と
一緒に西洋式の槍っぽい武器を上げると悦んでくれるのではないでしょうか?(笑)
あぁ、ウチの瑛花さんですか? I.W.S.P一式とジェノアスさんのBスプレーガン
をプレゼントして火力担当となりました・・・(笑)

No title

>龍牙さん
 ふむふむ。するとMSGランス・ダブルブレードの事でしょうかねぇ。それともジンクスⅢのGNランス…?
 それはそうと、I.W.S.Pは兎も角としてジェノアスさんのビームスプレーガンは某ヴェイガンのMSに全く通じないレベルのへちょさを誇りますので、なるべくお早めにドッズガンへの更新を推奨したいと思います(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR