サカエの外付け良心回路・スイセ

DSCF2858a.jpg
★スイセ=ウィトゥルース
 「安心してや、今うちがフォローしますさかい…!!」
 チーム内でも度々トラブルの種となるサカエの問題を解決するためには、新しいパートナーが必要だと考えたたけみがジェイドに相談した結果、ナナの伝手(ぶっちゃけフルック嬢)により「サカエのパートナーになる事」を志してやってきたのがスイセである。
 性格は温厚で献身的。涙もろいが一本筋の通ったその言動は、とかく暴走しやすいサカエの行動を正しい方向に修正していく事において、あらゆる意味で最大の効果を発揮する「外付け良心回路」。とはいえ「敵討ち」を断念させる事にはまだ成功しておらず、おそらくは長い時間が必要であろう。
 武装は彼女の手持ちの他、ユーミの手でジャンクの山から見事に再生したティグリース型の武装全てを持参。これにより真鬼王/ファストオーガへのフォームアップが可能となったが、2人は後者を特に好んでおり、2人乗りのカスタマイズを行っている。
DSCF2862a.jpg
 現在、彼女はサカエと共にたけみ組に所属し、トリオで行動している。銃撃が得意な点は標準的ウィトゥルース型であり、二挺拳銃の技術交流でローゼとの橋渡し役も務める。
.
 かねてより「ひとりぼっちでサカエがかわいそう」とお迎えは決めていたのですがこれがなかなか見つからず、とうとう伝手を辿って秘境「GUNMA」にて代理購入していただいた正規の相方が彼女です。
DSCF2860a.jpg
 ティグリース型の装備は…はい、もちろんサカエのものですよ~(設定はあくまで設定!)。ちなみにたけみ組では家事担当でもあるので、グラップラップ装備を装着する事はありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR