第3の看板娘☆柚果

DSCF2260a.jpg
★柚果=M=ホロスコープ
 「おー…それはね、こうしたほうがいいかもだよ。おなかすかないから」
 Candy Meteor社が開発した深宇宙探査用MMSホロスコープ型の中でも、太陽観測仕様として極々少数が生産された「03みかん」型の1体。チーム内におけるナナの活躍に加え、芽依の運用実績がいたって好調である事から、CM社社長の厚意で導入された経緯があるらしい。
 元々無人宇宙探査船の中枢指令ユニットとして設計された事から、見た目によらず指揮能力が的確で、ジェイドには次期チームリーダーとして期待をかけられている。またその本来の用途上、対放射線防御能力に長けており、特にビーム攻撃はほぼ確実に防ぎきる。
 無邪気な性格ながら意外と博識で、さらっとディープな専門知識を披露する事がある。ただ彼女なりのボキャブラリーで言うため、決して嫌味にならないのがポイント。
.
DSCF2267a.jpg
 2011年夏の「ミッション=インポッシブル(I・Doll&ワンフェス横断作戦)」においてお迎えする事が出来た貴重なホロスコープ型派生機10体のうちの1体。セットアップの全工程をこちらで中継、完成後夏コミケオフでデビュー。
 生みの親のちびすけ先生にいち早くお見せした「世界初の量産型みかん」は、今やイベントの度にナナ&ローゼと一緒に出席しまくる事に…(笑)
 素体は3rdNakedSmall色5となっており、特に追加工作は行っておりません。基本的には非武装布服状態ですが、実装できる一部武装はそのまま装着している事もあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR