最弱の戦乙女!?シャルカ

DSCF0817a.jpg
★シャルカ=アルトアイネス
 「MMSを悪事に用いる奴ら…このワタシが許さんッ!!喰らえ、紅き正義の刃・ロッターシュテルン…シュヴァルツ・ブリッツェン!!」
 チームでは割と新参のメンバー。冷静なしっかり者の多いアルトアイネス型にしては珍しく、正義感の強い直情径行な性格。
 純粋な戦闘能力と戦いにかける意欲は非常に高いのだが、その分やや中二病気味で慢心しやすく、物事をとかく見た目だけで判断しがち。
 そうした事から、交友関係的にも「正義感」と「扱う武装の強力さ」を基準としている。前者においてはパトリシアや(表裏のない)エリカ、後者においてはリーザやカノンが彼女のお眼鏡にかなう相手なのだが、逆に平常時で強力な武装が見当たらない相手(ナナやぽもこ等)とは決して戦おうとしないどころか、気にも掛けない傾向がある。
 特に典型的なのはジェイドとの関係で、初戦にて非武装で現れた彼女を「一太刀で倒せる」と言い切ったが、いざ対戦するや見る間に全武装を奪われ惨敗を喫した事から畏怖にも似た尊敬の念を抱き、その言葉には決して逆らわない。
 一方、同型の先輩にあたるローゼに対しては一応「先輩」とは呼んでいるものの、戦乙女としてのプライド云々よりもナナとの友情を殊更神聖視するあたりは「不可解だ」と切り捨てている。
 メンタル面でいまだ弱みが多いものの、スペック上はチーム中でも最強に近いため、今後の鍛錬次第で真の戦乙女へと成長できる……かもしれない。
.
 2011年4月、リアルコナスタの蔵出しにてお迎えできた念願のアルトアイネスです。
 しかし、既にローゼがいる以上同じような性格には出来ず、彼女がその後ナナべったり状態にデレてしまった分、そこから離す事を念頭に置いて設定を構築しました。
 一人称が「ボク」ではなく「ワタシ」なのもその現れですが、基本的に良くも悪くも「純粋」なのは、実の所この2体のアルトアイネス型に共通する傾向なのかもしれません。

 そんな彼女もやがてアップグレードを果たす訳ですが、はてさて…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR