光と闇の間に!フェードラ

DSCF0342a.jpg
★フェードラ=アーンヴァル(Mk.2テンペスタ)
 「―――――――――」
 チーム内予備メンバー扱い。警視庁秘密捜査官としてパトリシアの同僚だったが、潜入調査中「組織」に捕らわれてAIを異常改造された結果、初期設定との相克に耐え切れず「壊れて」しまった。
 結果組織内では「刹那的な破壊」にのみ傾倒し、無表情のまま組織の仲間にさえ襲い掛かりバラバラに破壊する程の凶暴性を発揮したため、普段は拘束具を装着されており、いざ解放されるや先陣を切って破壊活動を繰り広げる……というか、単身一方的に暴れ回っているだけであったため、組織側にとっては文字通り、最悪の事態が生じた際の「切り札」的扱いだった。
 こうした事から、元同僚のパトリシアとは皮肉にも何度も激突する関係となってしまったが、それでもごく稀にかつ一時的に本来の高潔で心優しい人格を取り戻し、パトリシアの窮地を(以前のように)救った事もある。
 もともと機動性の高さとバランスの取れた攻撃力を誇る名機アーンヴァル型の系譜だけに、その捕捉は至難であったが、ジェイドの建策を受けたパトリシア(SWATモード)とエリカ&ルティーの三者連携により、からくも取り押さえられた。
 その後ユーミのもとで、AI治療を兼ねた再調整を受けたが、組織に付与された凶暴性とその際の記憶に由来する問題をいかにして解決するかが、最大の課題となっていた。

DSCF0343a.jpg☆モード「ブライテスト・デイ」(Mk.2フルアームズパッケージ)
 「これは戦いではありません。償いというのです」
 フェードラがAI治療によって自我を取り戻した後、改めて実装する事になった戦闘モード。フルアームズパッケージ相応の装備によって総合的戦闘力が大幅にパワーアップ、髪の色も本来の色に戻っている。
 高潔で心優しい性格だが、洗脳されていた間の記憶はあえて残している。自らに欠点がある事を自覚する事で自らをより高めるためなのだが、時折罪の意識に深く苛まれる(これは『凹みモード』と呼ばれている)事もあり、パトリシアを始めとして仲間達によるサポートは常に欠かせない。
 そうした経緯から「組織(特にイーグ・ザ・ドゥーム)」の撃滅を、強く心に誓っている。

DSCF0344a.jpg☆モード「ブラッケスト・ナイト」(Mk.2テンペスタ→FAP)
 ブライテスト・デイと共に実装された、もうひとつの戦闘モード。
 パトリシアによる摘発および交戦の際破壊された従来のテンペスタ装備を踏襲しているが、FAP装備へのアップデート及び徹底したステルス化措置が施されており、特に夜間戦闘において最大の効果を発揮できるようになっている。
 なお、パトリシアと異なりアンダースーツは着替えている(!)
.
 ほぼ完全にノーマル仕様のアーンヴァルMk.2テンペスタ型。神姫としては圧倒的にメジャーなアーンヴァル型の系譜ですが、私がお迎えしたのは彼女が初めてだったりして。
 付属の武器は持たせづらかったため、手首パーツの破損を防ぐ見地からジョイントパーツを使用、大剣に見立てています(初期形態)。
 Mk.2フルアームズパッケージ導入後は「2種の素体で同一人物を表現する」コンセプトを適用し、現在のようになりました。ただし、目の色はテンペスタ素体の時のままで「普通のMk.2モデル」との差別化を図っています。
 なお、導入当初保有していなかったテンペスタFAP装備差分に関しましては、ぽりんさんからお譲り戴いたものを使わせていただきました。本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR