警察秘蔵神姫!パトリシア

DSCF0345a.jpg
★パトリシア=ストラーフ(Mk.2ラヴィーナ)
 「ホールドアップ!神姫ポリス・パトリシアだ!」
 警視庁所属の神姫、秘密捜査官警視正。チームには、警視庁からのオブザーバーとしての参加。
 近年増加の一途を辿るMMS犯罪に対応すべく、日本各地に配備されている「神姫ポリス」の1人(他には白アーク型や白イーダ型などがいるらしい)。
 伝統あるストラーフ型の系譜であり、警視庁内でAIを育成された事もあって間違いなくエリートなのだが、実は熱血性の刑事ドラマおたく。そのレパートリーは刑事ものなら何でもいいらしく、武器に「マクシミリアンT3」と名付けたり、支援ユニットを「スーパーZ」と呼んだりしている。
 正義の名の下に法を遵守する警察官たらんとして、目先のせこい点数稼ぎ(ネズミ捕りなど)に走る者達には批判的であり、大きな事件を前にすればする程熱く燃え上がり、そしてクールにキメる。

DSCF0349a.jpg☆エージェント(AGT)モード
 パトリシアが潜入調査を行う際に用いるモード。髪の色とアンダースーツのパターンが変化し、外装も軽装となる(アンダースーツは電気信号によってカラーリングパターンを変えている)。
 SWATモードで余剰となったディーカヤコーシカはこちらのモードで使用され、SWATモードのグリーヴァ同様に、それぞれ熱/電の属性付与攻撃を繰り出す事が出来る。警察手帳もこちらで使用するようになった。
 基本的に通常戦闘時はこのモードを用いており、相手が強力な場合のみSWATモードを使用するようになった。「本当にブレイブポリスみたいであります」とは本人談。

DSCF0346a.jpg☆SWATモード(Mk.2ラヴィーナ+Mk.2フルアームズパッケージ)
 ストラーフMk.2フルアームズパッケージの装備を導入したモード。元々ストラーフMk.2の派生型である彼女の特性をフルに活かし切るべく徹底した調整が施され、脚部増設スラスターと背部に増設された2基の「ローク」をベースにするウィングユニットによって機動力が大幅に向上、直線加速力だけならアーンヴァル型にも引けを取らなくなった。
 大剣グリーヴァは2本に増強され、ウィングユニットは分離・遠隔操作も可能でシザース・クロー・シールドの三種の武器として応用できる。
 特に、パイルバンカーを相手に撃ち込み0距離でジーラウズルイフ2挺を連射する「バンカートルネード」は絶大な吶喊力を持つ(更にグリーヴァやウィングユニットによる追加攻撃も可能)。
 アームが大型化したため警察手帳やディーカヤコーシカを持てなくなったので、こちらは完全に摘発・制圧用の純戦闘装備となった。結果、総合戦闘力だけなら四天王に匹敵する程となったが、彼女はあくまで警察所属の神姫であるため、カウント外になっている。
 この装備を以て、パトリシアは敵となったフェードラを取り押さえる事ができた。
.
 ほぼ完全にノーマル仕様のストラーフMk.2ラヴィーナ型。2個買いしてSWATモードを導入した後はストラーフMk.2フルアームズパッケージの装備も合わせて使用、余剰素体の多くをエージェントモードに用いています(目の色だけラヴィーナ時のまま)。
 要するに「複数の素体で同一人物を表現する」アイと同様の路線ですね。
 警察手帳に見立てているのは、MMSスカイガールズに添付されていたPDA(小型端末)です。
 今後は、パトライトパーツの装着を検討していたり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR