剣聖王女神姫・セシル

DSCF0811a.jpg
★セシル=ハイネス=オールベルン
 「まあ、それは面白そうですの。わたくしも、参加させてはいただけませんか?」
 長らく謎であった、チームすべての神姫をふんわりと統括する総指揮ユニット。とある王国のお姫様の思考パターンを基にしたAIを持ち、よってチーム所属の全神姫から敬称「ハイネス」をつけて呼ばれる唯一の存在となっている。
 剣士型MMSではあるものの、オリジナルになった人物と同様に直接攻撃よりは反撃技と戦略機動を得意としている。
 また、チーム所属メンバーの特質を隅々まで把握しており、状況に応じて常に適材適所の人選を行う事が出来る。ただし、ナナやアイといったイレギュラー要素の強い神姫には、ある程度の自由裁量を許している。
 にも関わらず、自分自身の行動に関しては、これまたオリジナルと同様(得手不得手にも拘らず)何にでもチャレンジしようとする部分があり、時として自ら最前線に赴くなど周囲を振り回しヒヤヒヤさせる事も少なくはないが、そのある種豪快さもまた、彼女の持ち味であろうか。
 その出自から来る気品あふれた立ち居振る舞いから、プランティア=シスターズはもとより、サユリやベッキー、葛といった面々から特に支持を得ているが、剣技を嗜む関係で戦乙女姉妹とも交流がある。
 なお、セシル自身は基本的に「総大将」である事から、公的な活動では参謀格のジェイドを随伴する事が多い。
.
 私のもうひとつの拠点での活動をご覧になっていれば、もはやその名前だけで説明可能なキャラです。
 とはいえ、両者の関係はあんまり深く考える必要もございません(言ってみればビーマニさんちのツガルさんみたいなもの)。基本的には、ほんわりそよかぜお姫様です。
 装備関係は全般的にノーマル仕様ほぼ2人分ですが、元キャラクターの戦闘スタイルを反映してシールドは外し、浮遊式防御・反撃装置として配置。更にブライトフェザーの翼を使用し、武器もアーティル&ラプティアスの特典武器であるギュリーノスを装備。その刀身部分には、2010年年末のコミケ神姫オフでいただいたクリアーパーツを用いています。
 また、ボディ各部にデコシールでのドレスアップも行っています。

DSCF8794.jpg
 更に2012年夏には武装に小変更を施し、LBXカスタムエフェクト005「AFホーリーランス」の翼を装着。追加武器としてUnderConstruction社の「エンジェル・ハイロゥ」を装備しました。

DSCF5530a.jpg
 そして、こちらが念願の布服装備。2012年春のI・Dollで購入したものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR