憤怒の寅!サカエ

DSCF0075a.jpg
★サカエ=ティグリース
 「ウチにはこうするしかあらへん…あらへんのやっ!なんせ不器用やからなぁ!!」
 元「組織」所属神姫のひとり。
 かつてのバトルで相方のヴィトゥルース型を失い、当時のマスターにも捨てられたその時の憤怒と失意から自暴自棄になっていたところを組織に拾われ、相方の敵討ちを目的として行動していた。
 しかし、偶然組織の真の姿を知った事から逆に狙われる事となり(この時刺客となっていたのが、当時組織に属していたローゼである)脱走、その後たけみの手で保護されチーム入りを果たす。保護当初はほとんどメンテナンスを受けていないボロボロの状態だったが、ユーミの看護によってすっかり綺麗にリニューアルされた。
 現在では、たけみを相方として行動。直接交戦する事の少ない彼女の身辺を守っているが、当のたけみからは子分扱いされている(そして、サカエ自身はまんざらでもない様子)。
 本来は豪快で小さな事は気にしない性格なのだが、敵討ちの事になると一転し、冷静さを失ってしまう様子。また、その後チーム入りしたローゼとの間にも微妙な関係が続いている(サカエ当人いわく「頭の方じゃ理解しとるんやけどな」)。
 武器は「朱天」を始めとする所謂「七本刀」で、突撃後の接近戦を得意としているが、武器は基本的に「朱天」を除けば容赦のない使い捨てで、壊した後から補充していた(この事から、登場当初は【刀潰しのサカエ】と呼ばれていた)。
 なお、先代の相方と一緒にいた頃の武装(真鬼王/ファストオーガ)は、流浪時代から組織時代の間にほとんど失ってしまっており(「壊れてもうたわ、あんなん」と当人は語る)、現在ではどうやら「朱天」のみがオリジナル装備である様子。
 このように長らく荒れていたのだが、スイセの登場は少しずつ彼女を変えつつあり、失った武装もすべて取り戻すに至った。
.
 リサイクルショップでふとお迎えした、ノーマルのティグリース型。相方が一緒に店におらず、ぽつねんとしていた事からほとんど即興的に上記のストーリーを思いつき、メンバー入りとなった経緯があります(もちろん、人物関係は後から設定しましたが)。
 そうした事から、スイセ登場までの間武装パーツは基本的に非装備。武器も標準装備の刀だけを持つようにしていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR