FC2ブログ

まったり☆秋葉原芋煮神姫オフ

IMGPG9562.jpg
 「あーきはーばーらー!きたぁーーー!!」
 という訳で。11月最初の土曜日こと3日は、開催5回目を数える事となりましたイモMk2(@suigintouinA)さん主催の「芋煮神姫オフ」に顔を出すべく、東京方面に出没しておりました。
 同日、浅草では神姫も含む武装少女系オンリーが開かれていたのですが……うん、いろいろ察して。ぷりーづ。
.

IMGPG9565.jpg
 さて、今回我が家の顔ぶれがこちら。
 ナナをはじめとする「第1外撮小隊」に、非神姫代表ミッチ、宇宙うさ代表柚香、そしてスペシャルゲストのヒヨドリさんハムとなっております。
 しれっと混ざってるHGUCグフは、以前こさえた「お前のようなグフがいるか」の頭と胴体を、現地調達した純正パーツに是正したもの。でもシールドがないんDA☆

IMGPG9601.jpg 未完成の影2号「メタルフェスタG」。
 ……というのも本来、参加に先立って新橋TPFに立ち寄ってフェスタジョーヌのステッカーを調達し、この場で一気に完成させる予定だったのですが運悪く欠品しており、情けなくもノッペラボーな姿のままで出動とあいなったのです。これはその後意外な形であっさり解決を見るのですが、それはまた別のお話
 ちなみに今回、我が家からはイモMk2さんにレイスティンガープレミアムをシルバーメッキホイールのおまけ付けてぶん投げる!というゴーカイな真似を。
 ……そう。前回レイスティンガーの話で大変盛り上がっておいででした故、「こんな事もあろうかと」と仕込んでおいたのです(笑)
 反省点:ホントは前後のFRPステーも付けたかったんDA。あれのフロントは「フルカウル用」じゃないとダメなんDA……

IMGPG9596.jpg
 さてここから先、参加者各位のしんきしんき画像をご紹介してまいりますが、前回と同様公式記事もございますので、そちらもご覧になって頂けるとモア“ハッピー!”かと。

IMGPG9573.jpgIMGPG9570.jpg
IMGPG9592.jpg
IMGPG9568.jpgIMGPG9575.jpg
 主催のイモMk2さん宅、夕凪朝陽さん(@yuusan9923)宅、そしてhaiyorusmさん(@sm898940)宅のお嬢さんたち。
 お隣同士で半ば混ざってましたので、一挙に(笑)

IMGPG9642.jpg もはや巷ですっかり大人気のゴッドマキシマム社長。
 同日haiyorusmさんが苦労して購入されたというタイムマジーンも、しっかりゲンムライドウォッチ顔!

IMGPG9610.jpgIMGPG9587.jpg
 勃発したウルトラファイトに、「私もやるぞぉ!」と乱入するレイカルさん。アーマーハウル形態にしておくべきだったか……(笑)
 一方、夕凪さんの胸ポケ神姫になってたジルさん。相変わらずのいちゃらぶです!

IMGPG9579.jpgIMGPG9606.jpg
 フルアーマーレイさん(@aanval_zero)宅の皆様。ナナも、武装モードでご一緒させていただいたり!
 という訳で、実はナナは今回、3分身して出没しておりました(笑)

IMGPG9586.jpg
 ラーク2さん(@zannzann33)宅の皆様。
 今回ほとんどしんきしんきで絡めませんでしたが、基本的に来るものは拒まずな感じですので☆

IMGPG9567.jpgIMGPG9636.jpg
 ミーシフさん(@ddddicade)宅の皆様。こちらにはふぁにゃんと柚果がおじゃましまーす。

IMGPG9581.jpgIMGPG9582.jpg
IMGPG9584.jpgIMGPG9608.jpg
 もうかなりのお付き合いになりました、ENCSさん(@ENCSwayward)宅の皆様のところにはヒヨハムが。

IMGPG9577.jpg
IMGPG9629.jpgIMGPG9628.jpg
 今回お初のTF1さん(@kurans58)宅の皆様。
 ガルパン&特撮率高めな顔ぶれ、中には今期のアニメ化でブレイクしたなつかしのハイパーエージェントさんも!

IMGPG9589.jpgIMGPG9591.jpg
 Bobさん(@hi_mock)宅……と、お仕事の絡みでややあってのご到着、ストラク・茶さん(@shinki_shara)宅の皆様。
 あ、ここまで書いておいてなんですが、もし間違いなどございましたら(まぁそもそもこの人数ですし、無理もないお話ではありますけど)その時はじゃかすかとご指摘いただければ~。

 しかしまぁ、雑談とかカラオケとか、わいわいやっていますと、もう過ぎ去る時間があっという間!!
 特に我が家は、昔取った杵柄の話しかしてなかった記憶……(^^;
IMGPG9651.jpg
IMGPG9653.jpgIMGPG9654.jpgIMGPG9655.jpg
 そして、参加したメンバー全員での記念写真がこちら。
 途中ドミノ倒しが心配になったりするのはこうしたシチュエーションあるあるな感じですが、そこはそれ。参加者の皆様からひな壇や椅子類が次々と提供され、誰も埋もれない素晴らしい空間が醸成されました!
 中でも異彩を放つのは、でっかいタイムマジーンと串カツパンドンさんの赤さ(笑)

IMGPG9666.jpgIMGPG9669.jpg
IMGPG9679.jpgIMGPG9674.jpg
 アフターは有志でお買い物行脚に徹し、すきっ腹をフレスカで満たしつつ雑談続行で。

IMGPG9680.jpg
 そんなこんなで、帰着は夜半過ぎになってしまいましたが「たのしかったー!!」
 という訳で、今回参加された皆様、まことにお疲れ様でした! 皆様、特に主催のイモMk2さんに、この場にて恐縮ではありますが感謝し深く御礼申し上げます。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR