FC2ブログ

行ったぞ!Yフェスタ追浜!!

IMGPG9294.jpg
「おっぱまー!きたぁーーー!!」
 という訳で、10月最後の日曜日こと28日は、横須賀・追浜で開催された「Yフェスタ追浜」を逍遥しておりましたよ。
 実は、追浜を舞台にした逍遥はなんと4年ぶり。Yフェスタ自体も前々から開催している事を知ってはいたものの、昨年は悪天候により行き損ねたという事もあって、一度足を運んでみたくはあったのです。
.

IMGPG9301.jpgIMGPG9302.jpg
IMGPG9296.jpgIMGPG9297.jpg
 お昼時限定で歩行者天国状態になった商店街では、ハロウィンパーティーが開かれていました。老いも若きもはいふりな子も仮装する中で、ひときわ目を引いたのはベイダー卿ご一行。
 「あたしも妖精コスプレすればよかった!マスターは~……うーん、魔法使いかな!」
 とか言うのを聞きながらも、まずは雷神社へ参拝。1日の無事を祈願します。

IMGPG9307.jpg
IMGPG9309.jpgIMGPG9334.jpg
 駅前からおおよそ1.5km離れた日産総合グラウンドもまた、会場になっていました。

IMGPG9330.jpgIMGPG9328.jpg
IMGPG9315.jpg
IMGPG9327.jpgIMGPG9322.jpg
 隣接する日産追浜工場内のテストコース「GRANDRIVE」。その構内をマイクロバスで周遊するツアーにも参加です。
 テストコースといっても完全なサーキットというだけに留まらず、様々な路面の状態が再現されたユニークなもの。特に高速道路の段差とか「あるある、こういうの!」な感じでした。
 「でも、こういう誰もいない広いところをたっぷり走り回ってみたい、とも思ったー!」
 圧巻のバンク部分は、動画でも。

IMGPG9338.jpg
 「マスターでお祭りといえばたこ焼き!みんなもう知ってるね!!」
 このたこ焼き、8個で¥200なり。当然長蛇の列。マジだいじょーぶですか日産。

IMGPG9337.jpgIMGPG9341.jpg
 ……おやおや、レイカルさん発見。「うん、ステージで丁度ヒーローショーやっててな!」
 残念ながら肖像権の関係でアップは出来ませんが、ステージ上ではルパンレンジャー&パトレンジャーの皆様が奮闘してましたよ。

IMGPG9346.jpgIMGPG9347.jpgIMGPG9350.jpg
IMGPG9358.jpgIMGPG9355.jpgIMGPG9359.jpg
 一方いいんちょとミッチは、東京湾要塞第三海堡の遺構展示へ。
 「お姉ちゃんが行った時より、入れない場所が増えてました」「やっぱり危ないからですね!わかります!」
 こことかね。やはり経年劣化か……。

IMGPG9368.jpg
IMGPG9366.jpgIMGPG9363.jpg
 予科練発祥の地こと貝山緑地には、ローゼ&ふぁにゃん師弟が。
 「ここにゃらトンビの動きも よく見えますにぇ!」
 「ああ。それに、このくらい静かな方がボクには丁度いいんだ」

IMGPG9373.jpgIMGPG9390.jpg
IMGPG9377.jpg
 ざっとひととおり逍遥した後は、締めの花火大会まで休憩を兼ねてちょい待機。
 やっと全員、小さな仲間達が揃いました。

IMGPG9392.jpgIMGPG9420.jpg
 そうこうするうち、陽も落ちて「さあ。始まるぞぉー!」

 超まったりムードの中次々と打ち上げられる花火、その数2500発。
 それは、去り行く祭りの日を惜しむかのように。
IMGPG9473.jpgIMGPG9446.jpgIMGPG9481.jpg
IMGPG9397.jpgIMGPG9475.jpgIMGPG9417.jpg
 フィナーレはひときわ豪華に。
 先週の江ノ島で散々な目に遭った分、ここ追浜で仇が取れました!!

IMGPG9456.jpg
 「楽しかったね、マスター!」と、そんなこんなな1日でありました。
 今回はJazz公を追浜駅に置いて参加しましたが、花火大会会場近くにも駐輪場はありましたので、そちらに停めればなお良かったかも知れないなぁ~。というのが、今後参加する上に向けての留意事項かな?かな?と。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR