FC2ブログ

気ままにお散歩。

 この日10/27は、午前中の雨模様が一転して午後には快晴。
 こうなるんだったら、WKRCの表彰式に表明しておくんだった……というのは仕方なし、として。
IMGPG9204.jpg
 とりあえず、ナナと一緒に近場を「おさんぽ!!」してみましたよ。
.

 まずは、軽~くパチ組みな青空ガンプラ
 先日急逝された辻谷耕史さんを偲んで、代表作のひとつ「ガンダム0080」から、辻谷さん演じるバーニィが乗っていたザクⅡ改をネタにしました。
 え、そこはF91だろうって?……ザク好きなまじちっこいから、万が一部品が飛びでもしたら大変なんだよう(笑)
IMGPG9162.jpgIMGPG9164.jpg
 「ナミさんからニッパーも借りてるし、あたしもおてつだい!」
 ……って、切れるのかそれは(笑)

IMGPG9163.jpg
 「できたぁー!!」という訳で、さくっと完成。結局アルティメットニッパー大活躍
 このキットは頭部を選んで組み立てられ、個人的にはBタイプが好みなのですが、今回は劇中準拠のAタイプで。
 どっちにしてもモノアイ動かないのむっちゃ残念

IMGPG9167.jpgIMGPG9166.jpg
IMGPG9165.jpgIMGPG9168.jpg
 で、しばし一緒にぱしゃぱしゃと。

 もちろん、ナナ中心のも抜かりなく。
IMGPG9235.jpg
IMGPG9232.jpgIMGPG9207.jpg
IMGPG9211.jpg
IMGPG9228.jpgIMGPG9225.jpg
IMGPG9256.jpg
 海辺でなくても日差しが似合うのは、やっぱりナナだから。
 何度も言う事だけど、体操服姿もちょお素敵。年相応というか、イメージに合ってるというか。

IMGPG9277.jpg
IMGPG9279.jpgIMGPG9283.jpg
 そして立ち寄ったのは二俣川の「昭和堂」さん。
 我が家が軽~くミニ四駆したい時よく足を運ぶのがコジマ×ビックカメラ西友二俣川店。その道すがらにふと見かけ、かねてから行きたいと思っていたステキ喫茶店です。
 店内は昭和レトロなグッズで溢れ返り、中にはエイトマンや鉄人28号の真筆原画まで……!

IMGPG9288.jpg
 で、まったりした時間の後は、夕闇迫る中コジマ×ビックカメラ西友二俣川店へ。
 というのも、自宅にあった余剰パーツでおよそ1台組める事がわかったので、それらのパーツを持参していたのです。
 足りないのはただひとつにして一番重要な「シャーシ」。これを補いまして、総計ものの15分程で……

IMGPG9290.jpg
 「完成、やっつけアバンテ!!」
 ポリカボディのエアロアバンテがSXシャーシに対応しているのは知られている通りですが、まさかプラボディでも干渉部分なしの全くOKだったとは(ちなみにVSとかSⅡに載せた場合、フロントの“髭”がギヤカバーと干渉します)。
 やっつけで作って即走らせたものだから、速度はさすがにお察し(SXだし…)。
 更に今回、シャーシがもう1台分増えてしまった(そもそも2台分1パック)ので、ボディさえあればもう1台組めてしまいます。
 「ってか、なんでSX用だけパーツが潤沢だし……」

IMGPG9231.jpg
 そんな訳で。全般的に、まったりと過ごして充実した楽しい1日でしたよ~。
 でも、一番楽しかったのは……何も考えず、ナナと一緒にぼーっと日差しに照らされていた、あのひとときかな?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR