FC2ブログ

秋の夜長にミニ四駆。

IMGPG9124.jpg
「とーれーっさー!きたぁーーー!!」
 という訳で。湘南の海を満喫したその足でもって、IMI㌠との恒例ナイトレースinトレッサをやってまいりましたよ。
.

IMGPG9130.jpg コースに変更はなし。あの問題の壁際ドラゴンバックも含めて
 ただ先月とは打って変わって、ジャパンカップも終わったためかそれともここ数日でめっきりと冷え込んできたためか、人が全くおらず、結果心おきなくサーキット独占状態に(笑)

IMGPG9141.jpgIMGPG9147.jpgIMGPG9151.jpg
IMGPG9132.jpg
IMGPG9145.jpgIMGPG9143.jpgIMGPG9140.jpg
 我が家はいつも通り、ピットボックス持参の8台編成(ネオチャンプを1組増やしました)。
 IMI㌠は、いつものダッシュ軍団2台+バロンビエントで出撃です。実は新型(ネオバーニングサン)の運用テストも予定していたんだけど、「ローラーを付け忘れる」という事態を前に断念……(^^;

 で、我が家の出走結果はざっとこんな感じ。
  1号いつもの安心感。先日補修したセンチネルポールも無事
  2号ハイパーダッシュでは飛びまくり。ライトダッシュに落としてあっさり完走
  3号ハイパーダッシュ3専任で安心か
  4号唯一完走ならず
  6号スピードは出ないものの危なげもなし。1号と共に最も安定していた印象
  8号新式ブレーキ搭載のためリヤマスダンを減らしたのは失敗か。ボールリンク新設の要を認む
  Ⅹ号何でもないドラゴンバックでひっくり返るのは、スパイクタイヤの跳ねが原因か
  TR相変わらずチューン系とは思えぬ超速っぷり。ローラー刷新は重量増もプラスに働いた感

 うーん、4号は今後ちょっと運用を見直さないとですね(シャーシを新しくしたばかりだし)。
 あと、これはIMI㌠のダンシングドールの運用を見ても思った事なのですが、スプリントダッシュはパワーダッシュ共々、トータルが重たくならざるを得ないARシャーシや、既製品だとボディが重くなりがちなFM-Aシャーシ向けって気がしてきました。
 そういや以前とあるお店で“前世紀のシャーシは、そもそもダッシュ系の使用を前提としていない”って話を聞いた事があったなぁ。

IMGPG9139.jpgIMGPG9135.jpg
IMGPG9137.jpgIMGPG9149.jpg
 身内以外誰もいない分、ナナだけでなく小さな仲間達もオープンに楽しんでおりました。

IMGPG9153.jpg たっぷり走った後は、夕食。
 いつものステーキガストが閉まっていたため、ちょい前まで行ってたラーメン店にて。
 「どっちみち、野菜がっつりはデフォなんだよねぇ~」

IMGPG9127.jpg
 これから暫くの間は季節柄どんどん冷え込んでくるので、そろそろ時間配分も考えなきゃですねー。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR