航空戦術ならお任せ!ルティー

DSCF0256a.jpg
★ルティー=ラプティアス
 「さあ、ここからが私達のステージです。…付いてこられますか?」
 エリカの姉で保護者代わり。エリカに搭載された神姫多重稼動管制システムが暴走した際には、そのリミッターを勤める。
 チームでは航空機動、特に旋回半径の小ささでナンバー1を誇り、強行偵察や対空邀撃、場合によっては制空戦闘をも担当する。
 妹思いで心優しく礼儀正しいと、一見非の打ち所のない性格のように見えるのだが、やや理屈っぽい上に、妹と同様一度感情的になるとなかなか止まってくれない様な部分もあるのが玉に瑕。しかしそれが突撃力に変化した時、もともと互いに相性よく初期設定されている関係もあって、数値以上の戦闘力を弾き出す。
 戦技的にはプランティア=シスターズの弟子筋にあたり、彼女達には特に敬意を払っている一方で、エリカにはシスターズにおけるシスティの立ち位置を期待している。が、それを期待するにはエリカが超☆天然過ぎるため、普段はルティー側が往々にして振り回されたり頭を抱えるような結果になる事の方が多く、なかなか理想通りにはいかないようである。
 なお、追加武器として保有するユナイトセイバーは、様々な形状に組み上げて攻撃パターンを多彩に増やす事が出来る。
.
 こちらは、ほぼノーマル組みのラプティアス型。
 その分、彼女向けには専用銃レッドスプライトを2体分用意して機銃的に実装。更に追加されたユナイトセイバーは、GNソードⅣフルセイバー(クリア)そのものです。
 本当はもっと大きく胸を盛るとか、してみたいんですけどねぇ…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR