FC2ブログ

行きはよいよい、帰りは……

IMGPG8897.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 この日10/20は、花火大会が開かれる江ノ島界隈を、ナナと一緒に巡ってみましたよ。
.

IMGPG8906.jpgIMGPG8900.jpg
IMGPG8867.jpgIMGPG8874.jpg
 過去何度も訪れていて勝手知った場所もいいとこですが、こういうシチュはちょっと珍しいかな?
 それにしても、ナナに体操服はよく似合いますなぁ。まさに「すぽーつの秋!」って感じ。

IMGPG8863.jpg
 先年の台風で破壊された、江ノ島岩屋近辺の階段は、基部を残してすっかり片付けられていました。果たして再建するのか、それともこのまま放置なのか……?
 いずれにしても、お気に入りの磯まで降りる事が出来ず、ナナはいたくご不満の様子(^^;

IMGPG8859.jpgIMGPG8871.jpg
 機嫌直しの江ノ島丼と、デザートにマンゴーアイスもいただきまして。

IMGPG8911.jpgIMGPG8880.jpg
 最近の台風のせいで、久里浜では悉く枯死したというコスモスですが、こちらでは数僅かながら花を付けていました。
 アゲハチョウの姿に心和みつつ、時々上空の警戒も怠らずに……過去何度も言及していますが、江ノ島はトンビ天国ですゆえ。

IMGPG8922.jpgIMGPG8918.jpg
IMGPG8923.jpgIMGPG8915.jpg
 花火観覧に備えて、西浦漁港の砂浜にどっかりと腰を据えた上でお茶など。大体15時よりも前なら、場所取りも余裕です。
 しかし夕刻が近付くに連れ、徐々に雲が……いやな予感。

IMGPG8953.jpgIMGPG8956.jpgIMGPG8964.jpgIMGPG8965.jpg
IMGPG8971.jpgIMGPG8977.jpgIMGPG8989.jpgIMGPG8990.jpg
 そして、花火が始まると共に……雨。
 それも、ちょっと降るというくらいならどうという事もありませんでしたが、徐々にまさかの土砂降りに発展。どこがにわか雨なんだか
 そのうちレンズカバーどころか全身雨に濡れてしまって、正直撮影どころじゃなくなってしまいました。WG-3でマジよかった。
 せっかくなので、動画でも。

IMGPG8925.jpg
 「まあ、災難だったよねー……」ですなぁ。
 今年は何度も花火を撮りに行った訳ですが、ここまでひどかったのは今回くらいのもの。
 あと、手前で出したゴミをその場に捨てっ放しの客らがいたり、故障でも信号待ちでもないのに江ノ島大橋の上に車停めて花火見てる手合いがいたりと、マナー面でも非常に残念な状況が目につきました今回。
 そんな訳で、次回からは江ノ島への上陸は避けて、鵠沼界隈から見る事にしようと思う翠騎さんなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR