FC2ブログ

久々、ステーションチャレンジ。

IMGPG8772.jpg
 「はぁーい、ナナです!今回は珍しく、ステチャレに参加するよー!」という訳で。
 この日10/13にお邪魔したのは、毎度お世話になっております「元気っ子さん」。普段は一貫して「レースには出ない」というスタンスな我が家ですが、賑やかし要員として?例外的に参加です。
 白状すると、前回身内会の際は丁度ラジコンデーでミニ四駆コースが使えなかったため、そのリベンジだったんですけどね(笑)
.

IMGPG8741.jpg
 出撃したのは、「第1外撮小隊」ミッチ……って、え。そっちじゃない?(笑)
 オープンクラスにはパワーと安定走行の1号。スパイクタイヤ&ノーマルモーター必須の「Sクラス」には、お店とも縁深い影12号
 そしてステーションチャレンジには、ハイパーダッシュに調整したけどやっぱり暴走超特急2号(本来は1号の予定でしたが、センチネルポール損傷のため後送)。
 あとは、1号2号ともに故障した場合の予備機として、冒頭の画像にも映り込んでおります6号が控えてました。

IMGPG8744.jpg
IMGPG8742.jpgIMGPG8743.jpg
 今回は、いつもの店内をぐるりと回る大コースに加えて、フロア中央(いつもはラジコンスペースとなっているあたり)に小コースが設置されており、この2つのコースを渡り歩く形でレースが行われました。

IMGPG8765.jpgIMGPG8746.jpg
IMGPG8764.jpg
IMGPG8747.jpgIMGPG8760.jpg
 その結果は……うん、純粋にスピード負けという感じ。
 だが。“勝てない”なんて事は、最初から分かりきっていた事なのだ(笑)
 まぁ強いて申し上げるならば、今回各マシンコースアウトがなく完走出来たのは、我が家的に大健闘といったところ。勝敗に拘らず様々なサーキットで場数だけでも踏んできたのは、間違いじゃなかったんだねぇ~と。
 とりあえずタイムラップ画像は、大コース周回時のもの。やっぱり両軸って強いデスね。
 というか、マシンセッティング上こうも露骨に不利なくせに両軸ポリカマシンに迫るタイムを叩き出せる1号こそが変態スペックなのだ、とはよく言われる所。
 ちなみに影12号はアトミに換装していますが、同じアトミ搭載の6号よりもタイムが良かった理由は、最高速の高い大径タイヤのおかげなのかなぁ~と。

IMGPG8778.jpgIMGPG8768.jpg
 お店にたまたま歴代マグナム(サイクロン、ビート、Zウイング、最新機リボルバー)が揃ってたので合わせ。我が家はさしあたり、プロトセイバーこと6号で。影6号持って来ればよかったぽい?
 なお右画像最左、ズーさんご所持のクリムゾングローリーは、なんと当時品のボディ。我が家もホライゾンビ持って来ればよかったぽい?(笑)

IMGPG8767.jpg アバンテによる親亀小亀。
 ちなみにミニ四駆の方はLEEEさんの私物。GuPなしのどノーマルとはいえ、そもそもコース上での走行を前提としていない時代のタイプ2シャーシ(!)だけに、大コース上でのエキジビジョン実走には困難を極めておられました。

IMGPG8750.jpgIMGPG8752.jpg
IMGPG8777.jpg
IMGPG8758.jpgIMGPG8757.jpg
 そして、合間合間の神姫ingタイム。
 我が家的に大事なのは「みんなで和気藹々とやれる事」ですが、「元気っ子さん」は初めての頃からそれがしやすい環境でしたので、ホントいい感じ。というか、1人ぼっちで黙々とやるの好きじゃないんです。そんなノリは他の趣味でやれる事なので。
 とりあえず手持ちのノーマルモーターがハズレ気味と言う事は分かったので、新しく手に入れよう!と思いました(笑)

IMGPG8783.jpgIMGPG8785.jpg
 そして。ラストに開催されたコンデレでは、1号がレースの雪辱を晴らす最多得票!
 色使いと伊達と酔狂で走り続けるこの面目、ひとまず保たれた感(^^;
 なお、右のサニーシャトルはかずきさんのマシン。今回はトラッキンが我が家だけじゃなくてちょっと嬉しい感。
 もしや、我が家のも持って来ればよかったぽい…!?(※こればっかり)

IMGPG8775.jpg
 そんな訳で、おみやげは……フェスタジョーヌのメッキボディと、メッキホイール2個。
 あと画像には入ってませんが、コンデレ賞品としてポリカスプレーもGETしましたよ。尤も自宅では(相変わらず)使えないので、トレッサなどスプレー塗装ができる環境で使わせていただく事になるんじゃないかと思います。
 果たして。これはニューマシンのフラグなのか、それとも……?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR