FC2ブログ

体育の日、だったけど……

 ……でも、天候はあんまりよろしくなかった!的な、10月の連休最終日こと8日。
IMGPG8093.jpg
 今回は、「こんな事もあろうかと」平日夕刻帰りしなに撮り溜めておいた「体操服ナナ」のショットを、まとめてお送りいたしましょう。
 あ、ミッチもいるよ!
.

IMGPG8117.jpgIMGPG8107.jpg
IMGPG8151.jpg
IMGPG8100.jpgIMGPG8122.jpg
IMGPG8157.jpg
IMGPG8124.jpgIMGPG8130.jpg
 もともとナナの体操服姿は、過去何度も絵にするくらいに切望していた物。や、ナナには似合うと思いませぬか(笑)
 しかし、ミッチのもまた良く似合いますなぁ。まぁ彼女のはピコニーモ純正用だから、無理からぬ話として。

 で、この日はですね……前日にやり損ねた、マシン改装後の挙動確認をしておりましたよ。
 本来は「元気っ子さん」でやりたかった所ですが、この日は15時CLOSEという事で断念し、ビックコジマ西友二俣川店へ。
IMGPG8715.jpg
 今回出たのは、リヤローラーを19mmプラリンアルミに刷新した3号、シャーシを新しくしたばかりの4号、そして3号からリヤローラー一式を引き継いだ8号の計3台。

IMGPG8717.jpgIMGPG8718.jpg
IMGPG8723.jpgIMGPG8721.jpg
 3号は相変わらずの遅め安定(そもそもスピード重視でなくなっているため、是非もなし)、4号は大昔のTZシャーシにスプリントダッシュという無茶仕様がたたってか、ギヤカバーの固定に課題が発生。
 そして、8号には「走り始めが遅くなる」という、それまでにはみられなかった異常が。モーターを替えても同じ症状だった事から、どこかのギヤが寿命なのかな?と推察。結局まともなコンディションのマシンが3号しかないという、割とひどい結果になってしまいました(^^;
 とりあえず次の機会に、8号のギヤ回り全部刷新しようっと……
 あと、2号のリヤスライドダンパーをカーボンにしましたので、これもいずれテストランしておきたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR